SSブログ

秋のせせらぎ街道 [花便り]



10/30(日)[曇り]

せせらぎ街道の紅葉が見頃ということで行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]











台風が接近中ということで天気悪いと思いましたが、雨も時々降るくらいでなんとかもちました。







013.JPG

002.JPG

004.JPG


道の駅パスカル清見の裏庭です。











秋祭りということで・・・













005.JPG


たくさんの人が並んでます。










006.JPG

007.JPG


これはお得ですね。











お昼の時間でお腹が減りました[たらーっ(汗)]










008.JPG

009.JPG

010.JPG


具だくさんすぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

しいたけ天国状態です[あせあせ(飛び散る汗)]








011.JPG


夏にも食べましたが、これ美味しいです[るんるん]









012.JPG


駅内の壁のライトには、なぜかたくさんのコンセントが[がく~(落胆した顔)]










ココから高山方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]






016.JPG

018.JPG

021.JPG













一番標高が高い西ウレ峠付近では・・・












023 - コピー.JPG

024 - コピー.JPG

025 - コピー.JPG

026 - コピー.JPG

028 - コピー.JPG

029 - コピー.JPG

033 - コピー.JPG

037.JPG

038.JPG





今年は色づきが悪いかな?

これも異常気象のせい?



標高が一番高い西ウレ峠はやっぱり寒かったですが鮮やかな紅葉が見えました[ぴかぴか(新しい)]



もうバイクじゃ寒くてキツイかな・・・



nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 21

SHIMASHIMA

紅葉がようやく始まってるようですが、
例年に比べると遅いし色づきもまだまだですね。
by SHIMASHIMA (2010-11-02 07:53) 

かみさま

なんか奥入瀬みたい・・・
素晴らしい景色が近くに多くて羨ましい(^_-)-☆
東京は人工物しかないから・・・
by かみさま (2010-11-02 07:56) 

半世紀少年

行ってきましたね~【せせらぎ街道】
これから冬の間までは絶景の日が続きますね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-11-02 08:01) 

よっすぃ〜と

でも、かなり紅葉してきましたね~。
台風の後また気温が下がったので、良い感じに赤く染まるんじゃないでしょうか?
by よっすぃ〜と (2010-11-02 08:41) 

HIRO

こんにちは。
紅葉見物お疲れ様でした。
今年は、暑い日が長く急に冷えたので色付きが良く無いみたいですね。
by HIRO (2010-11-02 09:21) 

たくや

雨の日の紅葉もいいですね。
今年の紅葉は、あまりよくないと言っていましたよ。
by たくや (2010-11-02 09:58) 

falconB3

しっとりとして落ち着いた感じでしたね。
有名どころのモミジなんかは、今年は
どうでしょうか。

by falconB3 (2010-11-02 12:53) 

イナテツ

自分の仲間内では「せせらぎ街道でせせらぐ」と言ってます。
せせらぐってどういう意味か詳しくはわかりませんが。(笑

せせらぎ街道はみなさん飛ばしますね~
せっかくの良い景色なんでゆったり走りたいのですがそうもいかずで。。。

駅のコンセントはここで携帯充電して下さいという意味でしょうか^^
by イナテツ (2010-11-02 13:03) 

yosi

いい感じに紅葉してますね。
道の駅でのキノコ汁も旨そうだし、何たって椎茸の爪放題400円は安いです。
椎茸の塩焼きやフライパンでバター焼きにしても美味しいよね。Oo。。( ̄¬ ̄*)
by yosi (2010-11-02 14:01) 

KENTA

今回はマイカーだったんですね。
まずまず良い感じの紅葉だと思います。
見頃を迎えたらバイクでアタックしてください。
その前に明日の横浜は朝晩の冷え込みもきついと思うので、
しっかり準備をして気を付けて行ってきてください。
by KENTA (2010-11-02 15:40) 

ひかるさんぺい

きのこ汁に山菜おこわ・・・・どちらも好物なのでよだれが出そうです(笑)

かつて知人がきのこ詰め放題ということで、袋にかなり無理してぎゅうぎゅうにつめこんだところ、家に帰ってあけたら汁でぐちゃぐちゃになって最悪だったそうです。
やはり、欲張ってはアカンいうことですな。
by ひかるさんぺい (2010-11-02 16:07) 

うえいぱうわ

これは見事な紅葉ですね。
こういう所に行きたいですっ!

ううでも、あのコンセントが気に
なってしょうがないっす(笑)

by うえいぱうわ (2010-11-02 19:01) 

ヤッペママ

具沢山過ぎるきのこ汁憧れる~。
きのこ大好きなんですもの。
by ヤッペママ (2010-11-02 19:17) 

さる1号

紅葉綺麗ですね。
今年は色づきが悪い気がしますが、それでも峠の紅葉は見事です。
キノコ汁、体があったまって美味しいでしょうね。

明日は気をつけてお越し下さい。
楽しみにしています。
by さる1号 (2010-11-02 20:21) 

もっち

九州の九重高原でも綺麗に色づき始めたそうですが
紅葉見ごろ前に散ってしまいそうな感じです。

異常気象のせいかな?

画像からも寒さが伝わってきそうです。
by もっち (2010-11-02 20:32) 

kei




みなさまnice!&コメントありがとうございます。




>SHIMASHIMAさん
そうなんですよね。
道の駅の売店のおばちゃんも今年はイマイチって言ってました。

>かみさまさん
せせらぎ街道は紅葉もnice!ですがツーリングコースでも東海地方でもnice!コースで有名です。
約80kmの信号ないワインディングが続きます。

>半世紀少年さん
岐阜県は高山、奥美濃から下へ紅葉がおりてきます。
しばらくどこでも楽しめそうです。

>よっすぃ~とさん
せせらぎ街道の今年の紅葉はイマイチでしたよ。
愛知県も名所がたくさんあるからこれからが楽しみです。
紅葉ツーいいですが渋滞と寒いのが・・・

>HIROさん
そうなんですよね。
今年はしょうがないです。
でもこれからの所もありますから楽しみです。

>たくやさん
やはり全国的に色付き悪いのかな。
コチラはまだこれからですので色んなとこ行ってきます。

>falconB3さん
有名所はもうちょい先みたいです。
確かめに行きたいですね。

>イナテツさん
せせらぎ街道で飛ばしちゃうのはしょうがないです。
ノンストップのワインディングの先には高山で飛騨牛が待ってますしね。
もう来年の緑の中をカっ飛ばすのが待遠しいです。

>yosiさん
おばちゃんパワー炸裂でポリ袋の中のシイタケがカワイソウに見えました。
みなさん超ギューギュー詰めでした。

>KENTAさん
バイクでのアタックは寒いから迷っちゃいます。
今年は行けてももう一回くらいかな・・・
明日は半世紀少年さんと二人ですので少し気が楽かな。
気をつけて行ってきます。

>ひかるさんぺいさん
欲張ってはアカンですよね。
しかし必死に詰めてるおばちゃんには関係ないみたいです。

>うえいぱうわさん
コンセントはホント気になりますよね。
今度行った際には店員に聞いてみます。

>ヤッペママさん
色んな種類のきのこがたくさん入ってましたよ。
また来年いただきに来ます。
ですが一番高いきのこはやはりナシでした。

>さる1号さん
明日はヨロシクお願いします。
実はさる3号の称号の使用の許しをもらい行くミッションなのです。
なんてね(笑)

>もっちさん
今年は色付く前に散ってしまうのが多いみたいです。
キレイな奥様と紅葉狩デートいかがですか?
タイヤのプレゼントあるかも?




by kei (2010-11-02 21:17) 

barbie

せせらぎ街道はやっぱりバイクじゃなくっちゃ(笑)
寒くても紅葉を見に走りに行きたいな〜
by barbie (2010-11-02 22:04) 

kei

>barbieさん
やっぱりbarbieさんにはまったくかないません。
冬はコタツムリになってしまうボクは寒いのは超苦手です。
by kei (2010-11-02 22:22) 

さる1号

横浜ツアーお疲れさまでした。
又一緒に走る機会があると良いですね。
楽しい時間を有り難うございました。


by さる1号 (2010-11-03 22:33) 

にったん

温暖化の影響で、紅葉の彩りに変化があるようですね。
標高が高いところでないとキレイな紅葉は望めないか〜!
バイクじゃ寒くてキツイかな〜?^^;

でも、お写真の紅葉はステキですね!

横浜ツーお疲れサマでした!
お初でしたがとても楽しかったです。
keiサンのツーレポ、気長に待っています。^^
by にったん (2010-11-04 18:37) 

standard55

自然の力というのは本当に凄いですね◎
誰に頼まれているわけでは無いのに、こんなに美しい姿で
我々を楽しませてくれるんですからねぇ・・・(^^)
大切にしないといけませんね◎
by standard55 (2010-11-05 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。