SSブログ

秋の紅葉三昧静岡ツーリング [ツーリング日記]


11/13(土)[曇り]

019.JPG



まさかこの時期にこんな時間からツーリングとは思ってませんでした。

予定がない休日ならコタツムリでグダグダって感じになっちゃうところでした[たらーっ(汗)]

半世紀少年さんいつも誘ってくれてありがとうございますです[ぴかぴか(新しい)]


忘れ物ないし準備OK!AM5:00出発[ダッシュ(走り出すさま)]












020.JPG


AM6:07美合PA到着です。

前回の横浜ツーはお待たせしちゃいましたが今日は一番乗りです[わーい(嬉しい顔)]








しばらくすると・・・












021.JPG


半世紀少年さん&岩〇パパさん到着です。

本日のメンバーは3人です。

久しぶりの岩〇パパさんご無沙汰です。



本日の行程表をもらい軽くミーティング後まずは浜名湖SAへ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもですが行程表は半世紀少年さんがブログにて告知する時に載ってる表です。

コレがあると時間や距離が把握でき頭の中で予定が立てれますから超便利です。

いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]









022.JPG


AM7:00浜名湖SA到着です。

自分では重装備のつもりでしたがお二人からは寒そうと思われてたみたい?

本日のちびっこ的重装備とは、ヒートテックの長袖Tシャツに裏起毛の長袖ハイネックに革ジャンとプーマのダウンジャケット。
下はヒートテックソックス、ヒートテックのタイツ二枚重ねに裏フリースのウォームイージーパンツです。

ホントはレザーパンツが欲しいのだが、ちびっこ的サイズのnice!なのがまだ見つからない・・・


高速走行に半世紀少年さんの半世紀ブーストについて行くにはビビリミッターが効いてくるので自動的に暑くなるのでこれくらいの装備がちょうどいいのである[わーい(嬉しい顔)]


ココでタイツ一枚を脱ぎます。


ココでの朝食は山菜蕎麦をいただきました。











この先牧ノ原ICを下りますがこの辺りからボクのお腹の中騒がしくなり・・・

走りながら半世紀少年さんのコンビニへピットインの要請です[あせあせ(飛び散る汗)]





何事もなく今ですから言えますがギリギリセーフでした[たらーっ(汗)]

使用中だったらと思うと家の中ですがビビリミッター効くくらい汗が・・・








しばらくして牧ノ原公園です。










024.JPG

023.JPG


ココ牧ノ原公園からは島田市が一望できます[るんるん]

ちょうどベンチも用意されており恋人達は島田市の夜景を眺めながら愛を語り合い、ムードも最高になったところで公園下の[黒ハート]ホテルに向かうのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにホントにホテルありましたよ。

nice!な眺めにボクも半世紀少年さんに危うく口説かれそうになったのはココだけの秘密です[わーい(嬉しい顔)]






ココからコンビニ休憩をはさみ約1時間で、抹茶たいやきで有名なたいやきやさんに到着です。














026.JPG

027.JPG

025.JPG


駐車場がないから要注意ですぞ[ひらめき]









029.JPG


店内の壁にはたくさんの有名人の写真やサインがありましたよ。

店のおばちゃんに・・・

「サイン書こうか?」

と言って弾丸無視されたとか?[わーい(嬉しい顔)]









028.JPG


写真では見づらいですが薄緑色のたいやきです。

微妙にお茶の香りが立ちお茶の味もして、あんもシッポまでしっかり入っていてnice!です。

途中のコンビニ休憩ではクレープにチョコレートドリンクでココでたいやき、お腹イッパイになっちゃいました。






ココでみなさん給油です。

田舎のGSですからカード払いは無理かと思いましたがOKとのことでした。

しかし・・・

キャッシュよりカードの方が楽で早いのだがココは超遅いのである[たらーっ(汗)]

その時間を利用してトイレタイムになりましたがココでもヤラれちゃいました[たらーっ(汗)]

おそらく掃除歴0で超汚くて臭いもサイコーで臭い視力を奪われそうになりました[バッド(下向き矢印)]

領収書のサインする時も「遅くなってすみません」もナシでした[たらーっ(汗)]

田舎の時間の流れでココでは遅くはなく普通みたいですからココはみなさん文句も言わずレッツGOです[ダッシュ(走り出すさま)]







しばらく走ってるとまたお腹が・・・



先導の半世紀少年さんを追い抜き走っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]











031.JPG

030.JPG


道の駅フォーレなかかわね茶名館へ駆け込みます[あせあせ(飛び散る汗)]

もうひとつ我慢ができませんでした[ふらふら]

お二人ともご迷惑かけましたm(__)m


スッキリしたところでもう一走りです[ダッシュ(走り出すさま)]



近ずくにつれ道が細くなりクネクネコースに変わっていきます[あせあせ(飛び散る汗)]


紅葉の時期で観光客が多いからか交通規制があり交互通行になっていきます[たらーっ(汗)]


まだ一応午前中ってことでスゴイ渋滞にはなってませんがキツイですね[ふらふら]



しばらくすると・・・











032.JPG


寸又峡到着です[ぴかぴか(新しい)]







033.JPG


ちょうど12:00のサイレンが聞こえました。

まずは腹ごしらえです。







034.JPG


寸又峡の入り口前最後のお店です。







035.JPG


ココだよって半世紀少年さん[グッド(上向き矢印)]

手造りの店さとうです。








038.JPG


ボクはとろろ定食です。

やはり家で食べるとろろとは違いますね。

御飯がススム君状態です[るんるん]

ですが道中のおやつが邪魔してすぐキツくなっちゃいまして半世紀少年さんにhelpしてもらいました。









036.JPG

037.JPG


鹿刺を単品でみなさんといただきました。

ボクは鹿肉デビューの日となりました。

見た目はまぐろの赤身ですね。

臭みがあると思いましたが、それもなく美味しかったです。

生肉たべるとパワーも充電できた気がします。


食事も美味しくnice!ですが、それ以上にお店のおばちゃんの威勢がよく、よく動きよく声もでていてとても気に入りました[ぴかぴか(新しい)]

よく働いてますし人間ラジカセ状態で聞いてて飽きません[わーい(嬉しい顔)]

自分の工場に引き抜きしたいくらいです。

そんなボク達が気に入りみなさんにオススメしたいお店は・・・


手造りの店さとう


寸又峡お越しの際はぜひ!






お腹もイッパイになったし本日最大のミッションです。











039.JPG


ココが入り口です。

案内地図がもらえます。

約90分のハイキングコースである。








041.JPG


もうすぐです。









042.JPG


この時期は紅葉もあり観光客多くわがまま言えないです。








044.JPG

043 - コピー.JPG


見えてきました[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐです[グッド(上向き矢印)]







045.JPG


橋の手前は渋滞です[あせあせ(飛び散る汗)]






なぜかと言えば・・・










049.JPG


小さいボクは一人とカウントされるのか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]









046 - コピー.JPG

047 - コピー.JPG

048 - コピー.JPG


夢の吊り橋です[ぴかぴか(新しい)]

ネットや本で見てたものが目の前で感動です[るんるん]

湖の色が神秘的ですね[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにウィキペディア見ると・・・

夢の吊り橋の名称については夢に出そうな幻想的な橋という意味の他に渡るのが怖くて夢に見そうな橋という意味合いもあるとのことです。









051 - コピー.JPG


橋の真ん中あたりから[カメラ]







052.JPG


後ろを見れば岩〇パパさん[カメラ]

実はボク暗い所以上に高い所は超苦手なのである[バッド(下向き矢印)]

もちろんビビリミッターはココでも効いて汗だくになってたのはいうまでもない[たらーっ(汗)]








053 - コピー.JPG


よく渡れたと思います。




しかしこの後が大変でした[たらーっ(汗)]


約300段の階段を上がっていかなければいけません[ふらふら]

こんなミッションは聞いてませんでした[たらーっ(汗)]








054 - コピー.JPG


登り切った所からの夢の吊り橋です。


しばらく歩き元来た反対側に渡る橋が・・・









057.JPG

055.JPG










056 - コピー.JPG


飛龍橋の真ん中から見た右側です。









058.JPG


飛龍橋の真ん中から見た夢の吊り橋です。












061 - コピー.JPG


遠くから見た飛龍橋です。

高さは夢の吊り橋よりぜんぜん高いです[たらーっ(汗)]




寸又峡の紅葉と夢の吊り橋と充実のツーリングとなりました[ぴかぴか(新しい)]








062.JPG


PM19:30最後の休憩&お別れポイントの美合PAです。

ここではもう次のツーの予定候補がでたとか?






063.JPG


立ちゴケもなく一日楽しめました[るんるん]





寸又峡は今年行きたい所の一つでしたが、寒くなり今年は無理と思ってたところにお誘いがあり目的達成できてよかったです[るんるん]
これからの季節ちびっこバイク乗りがコタツムリに変身しそうですが、寒くて長距離はキツイですが冬場もバイクのある生活ができればと思ってますのでまたお誘いヨロシクです。























































nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 26

SHIMASHIMA

鹿刺っすかぁ~!?
イメージが湧きませんが、馬刺しに近いのでしょうか?
吊り橋は、自分には無理です・・・
by SHIMASHIMA (2010-11-15 00:47) 

SHIMASHIMA

鹿刺っすかぁ~!?
イメージが湧きませんが、馬刺に近いのでしょうか?
吊り橋は、自分には無理です・・・
by SHIMASHIMA (2010-11-15 00:47) 

HIDE

終日ビビリミッターがフルブーストだったみたいですね!
素晴らしい景色にnice!です。
寒くなりますが、またご一緒したいですね(^^)
by HIDE (2010-11-15 02:17) 

さる1号

綺麗な紅葉ですね。
また絶景、素晴らしいです。
抹茶味のタイヤキが妙にそそられます。
寒い朝はお腹が冷えますから注意が必要ですね。
奥多摩行く途中、腹が危険信号を訴えましたので速攻コンビニ飛び込んで腹にカイロを貼りまくりました。
by さる1号 (2010-11-15 07:01) 

KENTA

吊り橋が素敵ですね。
10名制限とは、同じくビビリモード全開です。
でも渡ってみたいな。
300段の階段あとの景色も、水面の色合いが綺麗です。
早朝~夜帰宅、お疲れ様でした。
keiさんの立ちゴケは、もうバイクに慣れて大丈夫な感じですね。
いよいよタイトル変更でしょうか。分かり易くて俺は好きですけど。
by KENTA (2010-11-15 08:50) 

barbie

9時過ぎに山梨目指して美合PA通過してました(^^帰りの美合は6時半ぐらいでした。この日の東名もすごい渋滞でしたよね。吊り橋がたのしそうです。寸又峡一度は行ってみたいです。
by barbie (2010-11-15 08:54) 

にったん

寸又峡の鹿の象。
道の駅フォーレなかかわね茶名館
夢の架け橋。
懐かしいです。^^
最近では2年前に行きましたが
何度でも行きたいところです。

道の駅フォーレなかかわね茶名館は
茶室や水琴窟があり、時間の有る時
休憩がてら結構楽しめます。

夢の架け橋は
真ん中で願い事を叫ぶと叶うと言われています。
(な〜んて☆^^)
by にったん (2010-11-15 08:57) 

よっすぃ〜と

吊り橋の後の階段きつかったでしょう。
僕は何度も休憩しながらたっぷり時間かけて登りましたよ。
by よっすぃ〜と (2010-11-15 09:42) 

たくや

危険な吊り橋です(汗)
by たくや (2010-11-15 10:02) 

うえいぱうわ

この吊り橋は楽しそうですね。
でも定員があるのかあ。
ちょっと減量してからにします(笑)

by うえいぱうわ (2010-11-15 15:43) 

もっち

ご・ごひゃくきろ・・・すげっ。。。

僕は、バイクで500Km超えは、もう随分ないです・・・20年前?かな?(^^ゞ
しかもこの寒くなった朝ご・五時からなんてめっそうもごぜぇ~ません。
(根性なしです。)
お蕎麦もたい焼きも美味しそう~紅葉も綺麗だし
観光してますね~

お姉ちゃんの画像は、ないの?(笑)
by もっち (2010-11-15 19:20) 

pn

山菜蕎麦に当たった?それよか冷えですかねやっぱ。
by pn (2010-11-15 21:34) 

kei


みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>SHIMASHIMAさん
鹿刺デビューも、次の日には味忘れちゃいました(笑)
好き嫌いが多いボクが食べれましたから、みなさん楽勝で食べれますよ。
馬刺しは何年か前に一度だけ食べましたがコチラも味忘れちゃいました(笑)

>HIDEさん
いつもビビリミッターフルブーストのボクは最近では真冬でも元気に走れそうって思ってます。
特に夕方は居眠り運転ばかりで体ポカポカになってます。

>さる1号さん
お腹の弱いボクはお腹冷やすといつもヤバイんですよね。
悩みのタネです。

>KENTAさん
立ちゴケ日記と言うものの立ちゴケはまだ1回だけなんですよね。
ですがタイトルはボクも気に入ってますから変更なしですよ。

>barbieさん
時間ズレてればお会いできたんですね。
残念です。
東名の岡崎辺りの渋滞は毎度のことでしょうがないですよね。
四日市や土岐辺りでもそうですがもう慣れちゃいましたね。

>にったんさん
今度行く時は恥ずかしいけど橋の途中で叫んでみよかな。
まぁどこでも昇龍拳を放つボクには恥ずかしいってことはないですよね。
それにしても何度も行きたい所で間違いないです。

>よっすぃ~とさん
あの階段の後に吊り橋なら疲れも吹き飛んじゃうんですが、絶景の後のあの階段はないですよね。
超グッタリしました。
でもビビリンチョのボクは吊り橋で帰ってくるのも・・・

>たくやさん
まさに危険です。
ゆれると怖くて足がすくんでしまいました。

>うえいぱうわさん
定員10人でしたが、もう少し渡っていたような気がしますよ。
ですがあの揺れはボクにはたまらんです。

>もっちさん
土曜は500km越えで3日は700km越えでした。
この時期にまさかこんなに走るとは思ってませんでした。
まだまだ走るかも?ですよ。



by kei (2010-11-15 21:35) 

ごろすけ

朝晩は寒いですね。
グリップヒーター付けたら快適かも(^^♪
by ごろすけ (2010-11-15 22:00) 

kei

>ごろすけさん
なぜか手は寒さかんじないんですよ。
冬用グローブで十分で経済的な手です。
by kei (2010-11-15 22:42) 

イナテツ

寸又峡は去年のお盆ツーで寄りました~
でも暑かったので吊り橋まで歩かずで。(笑

吊り橋歩いてて近くにアベックがいるとちょっといたずらします。
わざとゆらしてアベックが抱きつくのを見ようと。(笑
by イナテツ (2010-11-16 15:24) 

jamaica

コンビニに間に合いよかったすね。
そのリミッターは簡単に解除出来ない様にしとかないとね。
高いところの写真だけで、あそこがスースーします。
by jamaica (2010-11-16 17:36) 

半世紀少年

土曜日はお疲れさま。
楽しかったね(^v^)
今度は、もう少し暖かい所だからね。
目的地も、一箇所に絞って早めに帰ってこようね。
でも、これからの時期は岐阜、長野方面は厳しいのでどうしても静岡方面になります。
往復120km余分に走ってもらわないといけないのは、ちょっと気が引けてしまいます。
いつも、ありがとね。
by 半世紀少年 (2010-11-16 20:36) 

ひかるさんぺい

スマタ狂・・・・もとい・・・寸又峡のコバルトグリーン・・・いいですねえ!
まだ行ったことがないけれど、一度は行ってみたいところです。

抹茶のタイヤキも何気に美味しそうですね。
by ひかるさんぺい (2010-11-17 06:46) 

kei

>イナテツさん
今度ボクが渡ってる時にゆらしてください。
きっと抱きつきます。
彼女じゃなく半世紀少年さんに(笑)

>jamaicaさん
あのリミッターはけっこうゆるんできてるかもしれません。
毎度のことですから・・・
新しいのと交換したいのですが・・・

>半世紀少年さん
こちらこそいつもありがとうございます。
余分に走ってることなんて気にしないでください。
ボクは気にしてないですよ。

>ひかるさんぺいさん
来春いかがですか?
緑鮮やか季節もまたnice!とのことですよ。
吊り橋も紅葉の時期以外の観光客が少ない時には一方通行もないみたいですよ。
by kei (2010-11-18 21:09) 

きよティ

夢の吊り橋の景色は素晴らしいですね。
行ってみたくなりました(^^)

鯛焼きもおいしそうです♪
by きよティ (2010-11-20 10:11) 

kei

ぜひぜひ行ってくださいね。
秋の紅葉もいいですけど半世紀少年さんは緑の鮮やかな季節もnice!って言ってましたよ。
もちろん食事は「手造りの店さとう」ですよ。
by kei (2010-11-20 18:34) 

standard55

一方通行の吊り橋で、還りはどうしたんですか(@@)
Keiさんにはバイクの一本橋よりも吊り橋の方が平衡感覚が
必要みたいですね(笑)確かに怖そうですね。
仲良しツーリング記事は見ていても微笑ましいです◎
でもたいやきやさんにむりやりサインを置いてくれば良かったのに・・・
ブログ効果テキメンですよぉ(^^)
by standard55 (2010-11-21 11:53) 

夢錦叶右衛門

あん では無く まわりが抹茶なんですか 珍しいなー  食ってみたい。

by 夢錦叶右衛門 (2010-12-08 21:32) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:34) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。