SSブログ

楽しい仲間とポポポポ~ンツー後篇 [ツーリング日記]


今回のミッションは多数の名ブロガー達が参加ということで、レポはみなさんにおまかせ~なんて思ってましたから、ボクは写真も少なくツーレポと言っていいのかわかんないような手抜き&アバウトな内容になってしまった[わーい(嬉しい顔)]

一応ツーレポってことでお願いします[たらーっ(汗)]









最初の合流地点の養老SAで半世紀少年withタカホン仲間とよっすぃ~とさんと合流です。

養老辺りは風も強く寒いです[たらーっ(汗)]

みなさん軽い朝食を済ませ名神高速~北陸自動車道でバビュ~ンと北上です[ダッシュ(走り出すさま)]



途中賤ヶ岳SAで夢錦叶右衛門さん&おとー党さんと合流して、さらに北上し敦賀IC目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

夢錦叶右衛門さんとはちょうど一年ぶりの再会です。

ココでは揚げたての熱々の小鮎をいただき体が暖かくなりました[グッド(上向き矢印)]




プイっと敦賀IC到着でイナテツさんとその仲間達と合流です。

イナテツさんとは去年秋偶然の出会いから2度目の再会です。

な~んかイナテツさんの喋り方好きです[揺れるハート]




今日は初めましての方が多く恥ずかしがり屋で人見知りのボクは上手に挨拶ができてたかな?



初めましての挨拶を済ませ、いざ金崎宮へ[ダッシュ(走り出すさま)]








011.JPG

010.JPG


花換え祭りの駐車場では到着早々に眼鏡のオレンジちゃんからみんな説教をくらいますココの説明をいただきます。

イナテツさんのバルキリー(オレンジちゃん)が知らぬ間にファイターからバトロイドへ変形して説明をしてました[がく~(落胆した顔)]

親切な説明もボクは正直聞いてなかったのは内緒です[わーい(嬉しい顔)]








012.JPG


オレンジちゃんの説明をしっかり聞かなかったのでよくわかりませんが日本一古いレンガの倉庫らしい。









013.JPG


上がっていけば・・・










017.JPG


敦賀湾が見渡せます[ぴかぴか(新しい)]

お隣の小浜は昔船を借りてよくハマチ釣りに行ってましたよ。

18才の時遊びに行った松原海岸ではベンチに名前を彫った思い出が蘇ります[ぴかぴか(新しい)]











019.JPG

015.JPG










018.JPG


桜の小枝500円を購入して・・・









020.JPG


桜の小枝についてた絵馬の裏側です。

忘れてはいけません。

復興祈願と位置づけての祭りならどこも自粛しなくてもいいですよね。









014.JPG


福娘さんと小枝の交換をします。

交換する際には「花を交換しましょう」と声を掛け合います。

恥ずかしがり屋で人見知りのボクはモジモジドキドキしながらの交換でしたってか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]




ココで問題です。

「花を交換しましょう」と声を掛け合うのですが、さてボクは何んと声をかけたのでしょう?


① 花を交換しましょう。

② メルアド交換しましょう。

③ 第一印象から決めてました。
  










福娘さんの隣には・・・











016.JPG


量産型ザク敦賀マダム達[黒ハート]

マダム[黒ハート]の妖しい香りがボクを悩ませますぅ[揺れるハート]






この後マダム達は・・・











028.JPG


桜咲いたっ咲いた~日本晴れ~[るんるん]







030.JPG


桜音頭で花の国~[るんるん]






031.JPG

033.JPG


桜音頭で日本晴れ~[るんるん]








034.JPG

035.JPG
037.JPG


桜音頭でひと踊り~[るんるん]

ボクも気が付けば郡上踊りを披露してたとか?



そして・・・












021.JPG


恋娘達です[揺れるハート]

マダム[黒ハート]もnice!でしたが恋娘[揺れるハート]もnice!

ボクの守備範囲は広いです[わーい(嬉しい顔)]










022.JPG


説教本日の注意することを聞いてます。











023.JPG


ジェットストリームアタック[ダッシュ(走り出すさま)]









024.JPG

025.JPG


ポポポポ~ンと本殿へ・・・

半世紀少年さんはレッドがタイプ[揺れるハート]

ボクは好き嫌いナシ[るんるん]










026.JPG


本殿にて神聖な儀式。








一応ツーレポですよ[あせあせ(飛び散る汗)]




写真ないですがココで半世紀少年さんの奥様のスイーツをいただきます。

プロ顔負けの美味しさの桜餅にみなさんがnice!でしたよ[ぴかぴか(新しい)]



写真ないですが、つぼみの桜の下でみなさん話が盛り上がります[グッド(上向き矢印)]


そしてランチは・・・













041.JPG


敦賀駅前の割烹料理店でランチです。









042.JPG

043.JPG


料理を撮る人を撮ります[カメラ]












044.JPG


美味しい料理に会話が弾みますね[るんるん]

みなさん初対面の方が多いのですが、やはりバイクが趣味ってことで話も合い会話が盛り上がりますね[グッド(上向き矢印)]

ココで車での参加でしたくっさんさん&yojiさんとお別れです。

あまり話せませんでしたが、またヨロシクです。









お腹もいっぱいになったところで美浜原発へ[ダッシュ(走り出すさま)]


高校卒業して車の免許取って最初の遠出は水晶浜でしたね。


当時シャコタンでフルエアロ、4本出しのマフラー、自慢はY30セドリックのグリルを移植したクレスタに乗ってました。
もう今では一部地域でしか見れないような車ですね。


彼女と夜の水晶浜へのドライブ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして・・・[揺れるハート]

思い出が蘇ります[ぴかぴか(新しい)]

卒業後就職したのですが、天気のいい日の朝は会社へ向かってるはずが、着くと水晶浜ってことが何回もありましたね。
18歳のわんぱくが普通に働くなんてできませんでした[わーい(嬉しい顔)]


海水浴はもちろん水晶浜でした。









これからはさらに写真なく&記憶ぶっ飛び状態です[あせあせ(飛び散る汗)]








047.JPG

046.JPG


ボクには難しいです[たらーっ(汗)]









048.JPG


PRセンターで一番気になった看板[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな看板見たら原発の放射能漏れより怖い、ボクの放射能が漏れたら大問題です[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで一階へ行き冷却装置を作動させます。












051 - コピー.JPG


海が見えるお店でスイーツ&コーヒータイムです。

ココで夢錦叶右衛門さん&おとー党さんとお別れです。

またヨロシクです。










050 - コピー.JPG


ココでも楽しい談笑に時間がたつのを忘れます。

PM4:00お別れです。



時間を気にせず遊べましたね[ぴかぴか(新しい)]


みなさん楽しい時間をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


もう春本番です。


またご一緒してくださいね[グッド(上向き矢印)]


もしかして次回はもう決まってるとか[exclamation&question]




nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 19

lucky13

楽しそうな ツーリングですね
答えは③ですか?

by lucky13 (2011-04-07 05:26) 

番茶犬

和服姿、良いですね
ボクも答えは③に一票です
全然ツーレポのコメになってませんが^^;
by 番茶犬 (2011-04-07 06:32) 

たくや

新旧のお姉様がたが素敵ですね~
by たくや (2011-04-07 11:59) 

イナテツ

恋娘さん達 良かったですね~
自分は1人黒髪の子がいたでしょう、やっぱ振袖には黒髪が一番似合うと思うんですよね、のでその子ばかり見てました^^

福井弁いいでしょう。(笑
京都や大阪や愛知やとか行って食事時店内で喋ってると必ず周りの人がこちらをチラ見します、どこの言葉や~といった感じで。(笑
自分もkeiさんの飾らぬ人柄にすっかりやられました。
これからもヨロピクです。

答えはもちろん、、、 ③ですよね~

次回はどこ行きましょぉ~~~~~う またぜひご一緒させて下さいね。
by イナテツ (2011-04-07 12:20) 

よっすぃ〜と

keiさん、良いポジションで恋娘たちを撮ってましたね~。
流石です(^^
by よっすぃ〜と (2011-04-07 17:58) 

うえいぱうわ

これまた楽しそうですね。
いいなあ。
あ、答えは②にします(笑)

by うえいぱうわ (2011-04-07 19:49) 

もっち

やっぱ恋娘ですね。

お持ち帰りは、出来なかったんですね。(笑)
で、アドレスは、交換出来ましたか?

神官さんの後ろの娘が好みですが・・・(^^ゞ
by もっち (2011-04-07 20:10) 

ごろすけ

バイクとブログ繋がりだと初対面の感じがしませんね。
by ごろすけ (2011-04-07 21:05) 

夢錦叶右衛門

答えは、④の 

アタナノコトガ チュキダカラー         ですね (^^ゞ
by 夢錦叶右衛門 (2011-04-07 21:22) 

pn

マダムたちは色的に言えばグフですね(笑)。

天気のいい日には会社ではなく三浦半島にいた事もあったなぁ・・・(遠い目)。
by pn (2011-04-07 22:10) 

kei



みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>lucky13さん
答えは③でもあります(笑)
楽しい一日でした。

>番茶犬さん
そんなことないですよ。
ボクの方こそぜんぜんツーレポじゃないです・・・

>たくやさん
その日ボクが一番の笑顔だった日かもしれません(笑)

>イナテツさん
福井弁nice!
何処行きましょうかね?

>よっすぃ~とさん
もうくぎ付けでしたよ(笑)

>うえいぱうわさん
②でもあります(笑)

>もっちさん
見事にフラレたのは内緒ですよ(笑)

>ごろすけさん
ホントそうですよね。
普通に話しかけれました。

>夢錦叶右衛門さん
バレましたか(笑)
恥ずかしがり屋のボクはそんなこと言えませんよ。

>pnさん
ポッチャリグフってとこですな(笑)
by kei (2011-04-07 22:36) 

半世紀少年

あの日は北陸をのんびりと過したね~。
今度は弾丸復活で行きたいと思っています。
その時はまた参加してね。(^v^)

ボクはまだ記事アップで来ていません。
月曜日からまたまた体調不良。
季節の変わり目に弱いです。
by 半世紀少年 (2011-04-08 00:14) 

SHIMASHIMA

まだ少し寒そうですが、
空気が澄んでいて気持ちよさそうですね。

by SHIMASHIMA (2011-04-08 19:59) 

kei

>半世紀少年さん
体大事にして下さい。
また誘ってくださいね。

>SHIMASHIMAさん
普段はもう暖かいのですが、二週連続日曜寒いです・・・
by kei (2011-04-08 22:13) 

ローキン

量産型ザク・・・大笑いです。
でも、体型は・・・ドムかズゴックのような(^0^)/
みなさん、楽しそうでうらやましです。いつか、参加したいですね。
by ローキン (2011-04-08 22:24) 

kei

>ローキンさん
福井県にお住まいですよね?
会える日は近いですよ。
体系はゾックでしたよ。
by kei (2011-04-08 22:29) 

響

福娘さんと恋娘さんに福をもらいたい気分です。
敦賀の山にまだ雪があるのが凄いですね。
keiさんの放射能も危険ですか?(爆)

by (2011-04-09 13:05) 

yosi


Q 「花を交換しましょう」と声を掛け合うのですが、さてボクは何んと声をかけたのでしょう?
A keiさんのことだから答えは「③ 第一印象から決めてました。」で間違いないでしょう。
で、そのお相手はどの福娘さんですか?僕の勘だと左の福娘さんですね。(^_-)

by yosi (2011-04-09 16:02) 

kei

>響さん
最近ボクの放射能は漏れはありません(笑)

>yosiさん
③でもありますって感じです。
お相手は選ぶ余裕もなく真ん中かの娘でした。
by kei (2011-04-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。