SSブログ

ボクのお気に入り [花便り]


005.JPG


4/10(日)[晴れ]

今年も行って来ました。







004.JPG

003.JPG

001 - コピー.JPG

002 - コピー.JPG

009.JPG

006 - コピー.JPG

007 - コピー.JPG

008 - コピー.JPG

010 - コピー.JPG

011 - コピー.JPG

012 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG

014 - コピー.JPG

015 - コピー.JPG

nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 24

半世紀少年

行ってきましたね~(^v^)
いつもながら見事な桜ですね。
by 半世紀少年 (2011-04-13 23:32) 

なん

樹齢400年とはスゴイですネ。
大事にしたい風景・・・nice!です。(^^♪

by なん (2011-04-13 23:55) 

pn

おおおおー!立派だぁ!
by pn (2011-04-14 06:24) 

さる1号

見事な枝垂桜ですね。
一枚目の写真を遠目に見ると・・・緑の海のなかのピンクのクラゲに見えてしまいました。^^♪

by さる1号 (2011-04-14 06:35) 

たくや

毎年綺麗に咲きますね~
by たくや (2011-04-14 11:38) 

うえいぱうわ

いっぱい群生しているのも良いですが、
こういうのもまた見ごたえありますね。
実に見事です。
by うえいぱうわ (2011-04-14 12:46) 

もっち

見事なしだれ桜ですね~
こりゃ綺麗だ!リアルだとなお綺麗でしょうね。

岐阜は、四季を通して見所満載ですね。
いろんなところに詳しいからだろうけどその行動力も凄い!

今回は、食べ物とお姉ちゃんは、無し・・・なのね(^^ゞ
by もっち (2011-04-14 13:20) 

barbie

岐阜にはいっぱい桜の見所がありますね。プリントセットで行きたいけど、みう散ってしまうかな。
by barbie (2011-04-14 13:27) 

falconB3

みごとな枝垂れ桜ですね。
奈良のも又兵衛桜というよく似た桜があります。
この季節には、桜を中心として、人でごったがえしています。
by falconB3 (2011-04-14 14:50) 

よっすぃ〜と

立派な木ですね~。
標高とか気温のせいでしょうか?開花時期がこちらのしだれ桜と比べるとだいぶ遅いですね。
by よっすぃ〜と (2011-04-14 20:01) 

ごろすけ

写真で見ても立派ですけど実際には
もっとすごいのでしょうね。
by ごろすけ (2011-04-14 21:32) 

kei


みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>半世紀少年さん
毎年の恒例行事です。
でも今年はライトアップは見ずに帰りました。

>なんさん
ココは有名なんですが観光客少なくて穴場ですよ。

>pnさん
これだけ大きい枝垂れ桜は珍しいですね。
この土地の主って感じです。

>さる1号さん
まさにピンクのクラゲですよ。
見事な桜です。

>たくやさん
毎年確認しに行ってる感もあるかな。
こらからも毎年見に行くでしょう。

>うえいぱうわさん
こういった見事な一本がボクは好きかな。

>もっちさん
食べ物とおねえちゃん忘れてました。
ですが見事な一本でしょ?

>barbieさん
岐阜の桜はこれからは下呂辺りから北上してきますよ。

>falconB3さん
どこも人がいっぱいですからね。
ココは田舎の山の中ってこともあるのか有名な桜ですが毎年人は少なくてボクのお気に入りです。

>よっすぃ~とさん
やはり岐阜の方が遅いですね。
今はけいちゃんで有名なまるはち食堂辺りが満開かな?

>ごろすけさん
そうなんです。
近くで見ると他の桜を圧倒する存在感と力強さも感じます。
by kei (2011-04-14 22:31) 

ローキン

この桜に、コメントはいりませんね~
「お見事~」(^0^)/
by ローキン (2011-04-14 22:39) 

kei

>ローキンさん
今年は見ませんでしたがライトアップは幻想的になるんですよ。
田んぼに写る逆さ桜も見事なんですよ。

by kei (2011-04-14 23:07) 

ゆき

キレイな垂れ桜ですねぇ(*^-')b
花びら散る姿は幻想的なんでしょうね(^_-)
by ゆき (2011-04-15 17:32) 

響

遠景で見ると石舞台に立ってるようで
ステキな一本桜ですね。
夜明けの時間などにも訪れてみたくなる桜です。

by (2011-04-15 19:59) 

イナテツ

明後日の日曜日は福井市足羽川河原の桜のトンネル観賞会です~

最近仕事がバタバタですがリフレッシュしてきますね^^
by イナテツ (2011-04-15 23:14) 

HIDE

この時期はいたる所で桜を見ることができ気分が明るくなりますね~
私も日本人、桜が大好きです。
桜の街道や並木も綺麗ですが、単独の素晴らしさもこれまたナイスです!
by HIDE (2011-04-16 08:17) 

kein1100

すばらしい!枝振りですね~。
桜は、何か元気がでますネ。
by kein1100 (2011-04-17 13:54) 

kei

>ゆきさん
葉桜の見事なんですよ。
去年は行きましたが今年も日が合えば行こうと思ってます。

>響さん
群れてる桜もいいですが、大きな一本桜の方がボクは好きだな。

>イナテツさん
忙しい時ほど時間をつくって気分転換しないといい仕事もできません。
レポ楽しみにしてます。

>HIDEさん
日本人は生まれ持って桜好きの遺伝子が入ってるんだと思います。
毎年厳しい冬を越えて咲く桜は心がホッとしますね。

>kein1100さん
元気出ますよね。
見てる間は日頃の嫌なことも忘れてしまいますよね。
いい気分転換になります。
by kei (2011-04-17 16:08) 

yan

きれいですね。
岐阜県天然記念物なんですね。
知りませんでした。
by yan (2011-04-17 17:38) 

kei

>yanさん
岐阜県の桜は有名な木が多く毎年見に行くのが楽しみです。

by kei (2011-04-17 19:27) 

夢錦叶右衛門

ココの桜は 見たこと無いなー  来年は 行けたら 行ってこよう。
それにしても 見事です。
by 夢錦叶右衛門 (2011-04-18 21:30) 

kei

>夢錦叶右衛門さん
来年行くと思いますよ。
だってR41から東白川から周ってまるはち食堂行くパターンですと道沿いですよ。
by kei (2011-04-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。