SSブログ

弾丸フェリー 九州の旅 [ツーリング日記]



10/6(土)[晴れ]

ドキドキ[揺れるハート]の弾丸フェリーでの九州上陸の旅への合流場所は京田辺PA。


京田辺PAまでの距離は約170kmってとこやで、ゆっくり走っても余裕の休憩とっても3時間ありゃ超余裕で着くくらいなんやけど、今朝もまた余裕の5:30起床やった[あせあせ(飛び散る汗)]

あの感染拡大中の病気に効くワクチンを定期的に接種してるボクは、ローキンさんみてーに『合流場所までの距離は250km以上にしてください』ってことはないよ。






DSC06125.JPG


はよ起きてまって時間はあるんやけど、天気もええし6:30頃には出発や[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は『幻の7速』は使わんでもええやろ。














『幻の7速』は使わんかったが天気もええしフェリーデビューのワクワク感もあって出さんでもええ究極奥『伝説の8速』を使ってまったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってかしらんまに『伝説の8速』をマスターしてまったわ[たらーっ(汗)]




やもんで9時過ぎには京田辺PAに着いてまったのはbarbieさんと、るぐっちぃさんには内緒です。

写真はねーよ。




あまりにもはよ着きすぎてまって超ヒマやったけど、話し相手つくるのは得意やで気にすることはなかったよ[グッド(上向き矢印)]




しばらくしてやっとこさ予定の時間になり、るぐっちぃさん、barbieさんと合流。


そしてランチは大阪のブルっと震えるお好み焼き屋[グッド(上向き矢印)]







DSC06135.JPG

DSC06137.JPG


選ばれた者だけが駐車できる駐車場。










DSC06126.JPG


小山お好み焼店

右のnice!なお姉さんがお店の顔でありハーレー乗りのローラさん。

夏に怪我をしてまってまだ完治してねーみたいで、まさに『傷だらけのローラ』なんや。



まぁハーレー乗りなら知っとるし行ったことあるやろ[exclamation&question]

行ってーへんなら速攻で行ってブルブルって震えてこなあかんよ[グッド(上向き矢印)]





DSC06134.JPG


入口で焼いとるもんでアーケードの商店街の通りはええ匂いが充満中で、ナビなくても京田辺PAからは匂いだけで到着できたよ[グッド(上向き矢印)]



写真はねーから悪いんやけど店内はボクの好きなザ・昭和チックな雰囲気やし、どっかのお店みたいに『こまけーことはいーんだよ[むかっ(怒り)]
チックに飛び散った油が壁などに付いててええ雰囲気だしとる[るんるん]

本物のお好み焼き屋にまちげーねーな[グッド(上向き矢印)]


それにしてもbarbieさんの顔の広さには毎度ビックリや[ひらめき]

食べに来たって言うより、お店の顔のローラさんとこ遊びに来たって感じや[グッド(上向き矢印)]

後から入店したお客さんも知り合いやったしな。






DSC06128.JPG


水も豪快やったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

岐阜ならこのカップはお好み焼きの具が入れてあるやつや。







DSC06130.JPG

DSC06131.JPG

DSC06132.JPG

DSC06133.JPG


ネギも豪快にしてくれたよ[グッド(上向き矢印)]

うめーにきまっとるんやけど、どんなんか知りたいなら行って食べてくるか、barbieさんとるぐっちぃさんに聞いてみ。

おごってくれるならボクもついて行くよ[るんるん]

もちろんお好み焼きは、ケンミンショー見て勉強してきたから箸使わんとコテで、食べる分だけ切って食べたよ[わーい(嬉しい顔)]

周りのお客さんもやっぱケンミンショーでやってた通りやったのにはブルっと震えた[あせあせ(飛び散る汗)]


ママチャリ乗ったおばちゃん達のキレがある走りは岐阜では見れんわ[あせあせ(飛び散る汗)]








DSC06136.JPG


食後はローラさんから[カメラ]

お店のHPではnice!笑顔のるぐっちぃさんとボクがいると思うよ[るんるん]




ちょっとはえーけど大阪南港かもめフェリー乗り場へ[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC06138.JPG


おいおい[あせあせ(飛び散る汗)]

barbieさん押しとるのアマさんやねーか[exclamation&question]

これが友情出演ってやつやろか?

速攻でアマさんおらんようになったのには震えたけど、おそらくローラさんとこ食べに行ったんやと思う。











さぁ出発と思ったら、るぐっちぃさんとローラさんが・・・









DSC06141.JPG


街中で大胆にブッチュー[黒ハート]

これが旅が人を大胆にさせるってやつか[exclamation&question]











DSC06143.JPG


フェリー乗り場まで後2kmで時間もまだあるしってことでコンビニで休憩。

指で画面をササっとやるとササっと画像が動く最先端機器で遊ぶ二人[グッド(上向き矢印)]

ボクの町には吉野家はまだねーが最近すき家できたし、そろそろ画面の大きい指でササーってやる[携帯電話]に換えよかな。

ってかそんなこと言っとったら強制購入させられてまうか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]











DSC06144.JPG


そして大阪南港かもめフェリー乗り場到着[ダッシュ(走り出すさま)]








DSC06148.JPG


生さんふらわ号がちょっと汚いのには涙が出た[もうやだ~(悲しい顔)]






DSC06145.JPG


ローラさんだけじゃなくbarbieさんとも密会の約束か[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

それにしても二人足が長すぎるんじゃね[exclamation&question]


『あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ』

ってつぶやいたのは秘密です。





DSC06150.JPG


弾丸野郎が集まってくるよ[グッド(上向き矢印)]



ダベダベしとったらボクと同じF4iが入って来た[ひらめき]

最近めっきり見なくなったし、たまにすれ違うくらいで、バイクショップ以外でこんな近くで見るのは始めてやな。

よく見るバイクじゃないし、なんか嬉しかったし、まだまだ乗り続けたくなってまったよ[ぴかぴか(新しい)]





DSC06149.JPG


しかもキレイなおねーさんやった[ぴかぴか(新しい)]

フェリーに隠れながら海に向かって『惚れてまうやろーっ!』って叫んでたのは内緒にしといてください[わーい(嬉しい顔)]


もう一人京都から通称『ミツバチさん』は天然系でダベダベ大会にも参加して待ち時間も楽しかった[グッド(上向き矢印)]

二人とも女一人旅[ぴかぴか(新しい)]



やっぱ女は男より行動力あって度胸あるな[グッド(上向き矢印)]

アクティブな女性はみんな素敵や[ぴかぴか(新しい)]




そして乗船なんやけどやっぱり車両の乗降タラップからフェリー内は立ちごけポイント多すぎやった[あせあせ(飛び散る汗)]


こんな時はみんなの呪文『ララァ、私を導いてくれ』をつぶやいてたのはボクだけやねーし、ガンダムのセリフだけで日常会話できるのはボクだけやねーはずや[グッド(上向き矢印)]





まずは車両の乗降タラップは波状路を思い出させる立ちゴケトラップやったんやけど、『異次元のアクセルワーク』でなんなく第一難関クリア[ぴかぴか(新しい)]

やけど息つく間もなく次に襲いかかるのは、地下へと続く通称『しなちくカーブ』


しかも地下二階へと行かされた[がく~(落胆した顔)]

やけどララァが導いてくれたおかげでなんなくクリア[ぴかぴか(新しい)]





そして客室へ・・・









DSC06154.JPG


ボク達を歓迎してくれたよ[ぴかぴか(新しい)]






DSC06153.JPG


確かにローズは上で待ってたんや。






まずはるぐっちさんと二人だけの熱い夜[黒ハート]を過ごす、選ばれた者だけが入れる部屋へ・・・








DSC06152.JPG


二人が一つになれるように布団を並べたよ[黒ハート]

夢の中で確かにtaka4さんがヤキモチ焼いとった[わーい(嬉しい顔)]

バイク乗りが多い選ばれた部屋の夜の暴走族はローキンさんだけにしておいてほしーところや[わーい(嬉しい顔)]





そしてファンに別れを告げにデッキへ・・・










DSC06155.JPG


高所恐怖症のボクはオティンティンが小指くれーになっとったんは秘密にしといてください。






横を見れば・・・









DSC06156.JPG


最高の笑顔のるぐっちぃさんnice![グッド(上向き矢印)]









DSC06164.JPG

DSC06163.JPG

DSC06159.JPG


泣いてたんじゃないよチック[カメラ]











DSC06168.JPG


そしてテープの回収作業のるぐっちぃさん。

究極奥義『真空カマイタチ』での回収作業で竜巻ができてまって何人かフェリーから落とされてたのは内緒です。







DSC06169.JPG


出航[ダッシュ(走り出すさま)]









DSC06170.JPG


barbieさんとるぐっちぃさんとバイキングディナー[るんるん]


『いつもはウマくねーけど今日はお客さん多いからいつものマズイ角煮にもねーしラッキーやな』

って老夫婦が言ってたんやけど、当たりめーや[グッド(上向き矢印)]


距離感欠乏症の参上やし、それにボクは客を呼ぶ男なんよ[グッド(上向き矢印)]


ウマい食事に楽しい会話にすげー楽しかった[ぴかぴか(新しい)]


普段の嫌なこと仕事のことはしっかり家に置いて旅に出れたよ[るんるん]


本当に楽しく[いい気分(温泉)]入るのも忘れてまったわ[あせあせ(飛び散る汗)]



もう寝るのがもったいなーくらいやった[グッド(上向き矢印)]


DSC06171 - コピー.JPG


コスプレで楽しんで[るんるん]

ちなみにbarbieさんの着てる制服のサイズは身長120cm用[あせあせ(飛び散る汗)]

barbieさんより小さいボクも挑戦したが着れんかったのは何でや[exclamation&question]


周りを気にせずはしゃいで楽しんでたから、ボクらが楽しんだ後は他のお客さんもコスプレごっこを楽しみだしたよ[グッド(上向き矢印)]






578610_291892010915457_155294866_n - コピー.jpg


もちろんF4iのおねーさんも強制参加[わーい(嬉しい顔)]


この後夜遅くまで4人でダベダベして楽しい初日が終わっちゃいました[眠い(睡眠)]



もうすぐ志布志港だよ[グッド(上向き矢印)]

















nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 20

pn

オーダー待ってるよー(笑)。

ああ、バイクでフェリー、ウラヤマシイ(ToT)
by pn (2012-10-10 23:12) 

るぐっちぃ

あれ~!?
ローラさんとの思い出を激写されてましたか(笑)
keiさんとはキングサイズの布団で素敵な夜を過ごしたので許して~



by るぐっちぃ (2012-10-10 23:42) 

kein1100

ブログアップ楽しみにしてました~。。
早く、志布志に着いてからの記事もみたい~です。
志布志は私の田舎で~す。
志布志には、志布志市志布志町志布志。。。。住所があるのです。
港からどちらへ行かれたのかな?楽しみです。
by kein1100 (2012-10-10 23:48) 

HIDE

何とも楽しそうな序章ですな~
ガキんちょのように船上ではしゃぐkei さんが目に浮かびます(笑)
by HIDE (2012-10-11 07:49) 

半世紀少年

ん~ それにしても るぐっちさん はあちこち手を出して、寝るのはkeiさんととなりだなんて・・・人は見かけに寄らないね。(⌒▽⌒)
楽しそうで羨まし過ぎるじょ。;_;
by 半世紀少年 (2012-10-11 08:25) 

さる1号

豪快な葱のお好み焼きに震えたぜぃっ
フェーリーの中ではしゃぐ姿が目に浮かびます。
メチャ楽しそうでいいなぁ~
by さる1号 (2012-10-11 08:26) 

たくや

乗船前にも楽しんで、乗ってからも二つ並べた布団で楽しめました?(笑)
上陸後が期待できますね~
by たくや (2012-10-11 10:35) 

taka4

いつものようにコメントにめちゃ笑った(^<^)
keiさんと同じバイク乗りのお嬢さんに出会えたのも運命ですね!
しかしるぐっちいさんの射程範囲の広さには恐れ入りました(笑)
続き楽しみ~
by taka4 (2012-10-11 12:30) 

おこりんぼ

フェリーの乗船は確かに緊張するね!
濡れてたりすると特に…、クシャミをするとスリップダウンしそうです。

F4iのオネーサンは、keiさんの好みからすると、若すぎるんじゃない!?(^^♪
by おこりんぼ (2012-10-11 16:21) 

うえいぱうわ

これまた楽しそうですね。

それにしても脚が長い人たちっていいなあ(笑)
あ、でも飾りじゃないですからっ人類には必要ですから、脚!(笑)

by うえいぱうわ (2012-10-11 17:32) 

ローキン

素敵な寝室ですが、私は夜中に追い出されそう(>_<)
楽しかったみたいやけど、悔しい(笑)
by ローキン (2012-10-11 18:44) 

ショージ

フェリーでツーリングなんて良いなぁ!
あの有名なお好み焼屋さんも美味しそうで、キレイなお姉さんとすかさず絡んだりと盛りだくさんなツーリングのスタートですね。
この後の続きが楽しみです。
by ショージ (2012-10-11 22:00) 

もっち

フェリーの旅って最高ですよね~
でも僕は、バイクで乗船の経験がありませんが・・・
乗船して風呂入ってビールがまた格別です。
しまもバイク仲間が一緒だし綺麗なおねーさんも居るなんて
これ以上の贅沢はありません!!!

うー羨ましい・・・F4iのおねーさんの携帯番号GETした?(笑)
by もっち (2012-10-11 22:25) 

ANIKI

ローラってそっちか~。つい若いふりしてしまいました(笑)。
フェリーで乗船って楽しそうですね~。。いつか僕もしてみたいな^^。
by ANIKI (2012-10-11 22:50) 

ヤッペママ

別れのテープ。ロマンチックですこと。
by ヤッペママ (2012-10-12 20:41) 

よっすぃ〜と

おぉ!憧れの九州上陸作戦!!
いつか行くぞ~(^^
by よっすぃ〜と (2012-10-13 19:42) 

ISO

フェリーいいなぁ~。
九州いきてぇなぁ~。
来年のGWの予習とさせて頂きますので続きよろしく!w
by ISO (2012-10-13 20:31) 

三四郎

おっ、いいね~  大阪南港からの船旅!
志布志からのレポを楽しみにしてますよ!
すれ違いで九州にいってたね~
by 三四郎 (2012-10-14 19:20) 

barbie

別室ではそんなお楽しみが(笑)
行き帰りもお楽しみがいっぱい(^_-)-☆
一週間経っても楽しかったことが思い出されます♪
すっかり弾丸依存症になってしまいました。

by barbie (2012-10-15 08:33) 

80G

CBR600F4i 同一車種、カラーの運命の出会いですね!別府・大分航路にもキレイなお姉さんが待っていますよ(笑)
by 80G (2012-10-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。