SSブログ

弾丸フェリー 九州の旅2 [ツーリング日記]




DSC06176 - コピー.JPG


初めて彼と二人,船上で迎える朝は最高の[晴れ][グッド(上向き矢印)]

旅が人を大胆にさせるっちゅうのホントみたい[揺れるハート]





DSC06175 - コピー.JPG


昨夜はちょっと大胆になってしまったから、なかなか彼を正面から見えないよ[揺れるハート]









DSC06180 - コピー.JPG

DSC06182 - コピー.JPG


テンション上がってまうのもわかるやろ[グッド(上向き矢印)]








DSC06184.JPG


彼とデッキでモーニング。

いつもと違う朝は普通のパンにコーヒーにゆで卵なんやけど最高にウマかった[グッド(上向き矢印)]






[exclamation&question]








DSC06185 - コピー.JPG


朝からローキンさんも船で友情出演や[グッド(上向き矢印)]

尖閣行くんやないやろ?







DSC06186 - コピー.JPG


なんとか岬。









DSC06189.JPG


雑魚寝部屋に帰ってみると・・・










DSC06174.JPG


60K[exclamation&question]

もしかして80Gさんやねーか[exclamation&question]

コードネーム使ってもバレバレですよ[わーい(嬉しい顔)]

きれーなおねーさんに釣られてフェリー侵入か[exclamation&question]









そして志布志港到着[ダッシュ(走り出すさま)]

立ちゴケポイントもクリアして上陸。








DSC06192 - コピー.JPG









DSC06190.JPG


案内人のXXAR2さん。

今日はよろしくお願いします。





九州上陸のタイムリミットは8時間[あせあせ(飛び散る汗)]




予定は志布志~鹿児島市内の『ふじ井』さんで『わっぜえか丼』食べる~桜島観光って感じ。




志布志港から鹿児島市へ渡る垂水のフェリー乗り場へ[ダッシュ(走り出すさま)]


どこか田舎チックなのがボクの住んでる関市と似とる。

しまむらもあったしな[わーい(嬉しい顔)]




そして垂水フェリー乗り場に近づくにつれ、民家の屋根は火山灰で白っぽいというか、灰色っぽかった。

天気はええんやけど、外で洗濯物が干せないっちゅうのは本当に気の毒や[バッド(下向き矢印)]

すれ違う車の窓もボディも火山灰で灰色やし、XXAR2さんの話やと火山灰は水かけて洗ったりするのはダメで走って飛ばすらしい。

ヘルメットのシールドにも火山灰が付いてたのもあるんやけど見るものがちょこっとモノクロの世界って感じやった。


DSC06193.JPG


垂水港フェリー乗り場到着[ダッシュ(走り出すさま)]





DSC06197.JPG


またフェリーに乗るってことは立ちゴケポイントに気をつけなあかんってことで一人緊張してたのはココだけの秘密です。







DSC06198 - コピー.JPG


バイク倒れねーかちょこっと心配やった。








548198_359064120851196_1472648021_n - コピー.jpg


XXAR2さんに撮られとった[カメラ][わーい(嬉しい顔)]







そして出航[ダッシュ(走り出すさま)]









DSC06200 - コピー.JPG

DSC06202 - コピー.JPG

DSC06203.JPG


よく見ると今度は釣りしてるフリして友情出演って感じのローキンさんやねーか?













DSC06204 - コピー.JPG


桜島nice!

天気もいいしね[グッド(上向き矢印)]







そして鹿児島市内の『ふじ井』さんへ直行[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC06208 - コピー.JPG

DSC06209.JPG


なにを食べたかっちゅうと・・・










DSC06207~1.JPG


鹿児島弁で『スゴイ!』ってことや。








DSC06211.JPG


わっぜえか丼を撮る人を撮る[カメラ]









DSC06212.JPG


まぁ簡単に言えば鰻丼の上に豚しょうが焼き丼を乗せたって感じやな。

ボクは強制大盛りにさせらてまったんやけど、量は多くなったけど値段はそのままやったのは嬉しかった[ぴかぴか(新しい)]









DSC06213.JPG


みなさん『わっぜえか、わっぜえか!』と言って食べて、お店の人に『うるさか[exclamation×2]』怒られたとか[exclamation&question]

もうほとんど忘れれてまったが、本場の黒豚はウマかったよ[グッド(上向き矢印)]










DSC06214.JPG


上部の豚のしょうが焼き丼部を制覇すると下段は鰻がでてくるんや[グッド(上向き矢印)]

鰻の上?に海苔があったみたいで、コイツはニューパターンで香ばしくなってまたウマかったよ[グッド(上向き矢印)]

わっぜえか丼の宿題クリア[ぴかぴか(新しい)]






お腹も満たされたところで今度は『桜島フェリー』で荒ぶる桜島へ[ダッシュ(走り出すさま)]






DSC06216.JPG


このフェリーは支えがねーんやけど桜島まではプイっと着いちゃうから大丈夫なんだよ[ぴかぴか(新しい)]

一日でさんふらわあ、垂水フェリー、桜島フェリーの『三大わっぜえかフェリー』の宿題もクリアってとこやな。









DSC06226.JPG


車内にラブラブ[揺れるハート]カップルがおったのには、わっぜえかやった[あせあせ(飛び散る汗)]









んでもって出航[ダッシュ(走り出すさま)]





DSC06217 - コピー.JPG


こちら側から見た桜島は、わっぜえかキレイやったよ[ぴかぴか(新しい)]







DSC06220 - コピー.JPG


タイタニックとの衝突を寸前で回避[がく~(落胆した顔)]










DSC06221 - コピー.JPG

DSC06224 - コピー.JPG


空の青と海の青がわっぜえかnice![ぴかぴか(新しい)]










DSC06230 - コピー.JPG


湯之平展望所に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

道はすげー火山灰ですれ違う車が、火山灰巻き上げて自分もバイクも火山灰スタイルになっちまったよ[バッド(下向き矢印)]

立ちゴケポイントかなりあった[がく~(落胆した顔)]

立ちゴケっちゅうより滑ってコケそうって感じやった[あせあせ(飛び散る汗)]











DSC06227 - コピー.JPG

DSC06229 - コピー.JPG








DSC06231 - コピー.JPG


nice!な記念になりましたよ[ぴかぴか(新しい)]






売店では『白くまアイス』食べて休憩してから志布志港へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

この時、3時くらいやったかな?








DSC06233.JPG


途中の[ガソリンスタンド]で給油。

途中では桜島がプチ噴火して煙でとった[あせあせ(飛び散る汗)]


特にこの辺りは火山灰がひどかった[あせあせ(飛び散る汗)]

この辺りに住んどる人のこと思ったら天気悪いだけでブーブーいっとったらあかんね[もうやだ~(悲しい顔)]

あらためて普通の生活が幸せなんだと思ったよ。


[ガソリンスタンド]でPM3時半くらいやったと思うんやけどXXAR2さんがPM5:00出航の時間にはギリギリかも?ってことでちょっと飛ばしますよってことで出発[ダッシュ(走り出すさま)]


もちろんボクにはぜんぜんわからない道なんやけど、山間部のワインディングは信号もなく対向車も少ない気持ちよく走れる道[グッド(上向き矢印)]

気持ちよく走れるのはいーんやけど山しかないし海すら見えてこない[あせあせ(飛び散る汗)]

出航時間はPM5:00なんやけど、PM4:15くらいの時点で山の中[あせあせ(飛び散る汗)]


ボクは鹿児島~岐阜の自走を覚悟し始めて、着いたとたんにフェリーが出発の絵が頭に浮かびだしたんや[あせあせ(飛び散る汗)]














o0500038812159414510.jpg


『さんふらわあ、待ってくれー!』って感じにな。






はたして自走になったんか[exclamation&question]


それとも出航時間に間に合ってフェリー乗れたんか[exclamation&question]
nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 19

pn

初めて桜島行った時、灰でものの見事に滑ったんだよなぁ。DT50だから踏ん張れたんだろうな(^_^;)
by pn (2012-10-14 23:14) 

key

鹿児島から岐阜まで自走ってことになったら・・・。
わっぜいか丼、凄いです。
by key (2012-10-15 00:38) 

さる1号

鰻丼の上に豚しょうが焼きとは驚きの丼ですね
まるで異種格闘技のよう^^
一日で三フェリー、凄いですねぇ
まるでバイクが艦載機になった気分

by さる1号 (2012-10-15 06:56) 

barbie

火山灰ズルリでドキドキでしたが、桜島の雄大な風景は忘れられられませんね(^_-)-☆
by barbie (2012-10-15 08:37) 

tonoji

いや~桜島の灰ってすごいよね~
九州の僕でさえまだ未経験なのに
keiさんが~立ちゴケはポイントだけでよかったですね。
by tonoji (2012-10-15 08:42) 

うえいぱうわ

あ、やはり灰は避けられなかったんですね。
あれは滑るだろうなあ。うう、想像しただけでドキドキします(笑)
by うえいぱうわ (2012-10-15 11:06) 

たくや

やっぱり、お二人の関係が怪しいと思いました(笑)
火山灰は粒子が細かいから、砂より怖そうですね。
by たくや (2012-10-15 11:33) 

半世紀少年

たくやさん同様・・・
るぐっちぃさんと何かあったのねアナタ。
もう、レポのことなんかどうでもいいわ!(・Д・)ノ
(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-10-15 12:36) 

おこりんぼ

船酔いしそ~~~
しょうが焼きの上に鰻丼?
どんな味か想像できませんよ…

by おこりんぼ (2012-10-15 16:29) 

にったん

無事にフェリーに乗れることをお祈りしつつ、続きも待ってます☆(^^)
by にったん (2012-10-15 20:07) 

もっち

おーーーーっ!気になる終わり方するよね~(笑)
いいところでまた来週ってドラマみたい・・・(笑)
で、どうなったの?つづきが早く知りたい!!!

同じ九州でも僕の住む大分からだと往復約1000Kmだからね~
やっぱ遠い・・・(^^ゞ


by もっち (2012-10-15 21:01) 

ローキン

いや~見送りしてたのバレた?ってそんなわけね~でしょ~(笑)
もちろん帰りは岐阜まで自走ぐらいじゃないと・・・納得しませんぜ!
ここまで引っ張るんだから(^0^)/
by ローキン (2012-10-15 21:11) 

ANIKI

薩摩の旅、お疲れ様でした~。
お二人の間に何かあったのは置いといて、素敵なフェリーの旅ですね^^。
火山灰はおっかないですね~。。無事で何よりです(^^♪。
by ANIKI (2012-10-15 22:07) 

SHIMASHIMA

九州にいらしてたんですね~。

by SHIMASHIMA (2012-10-15 22:38) 

るぐっちぃ

桜島クッキリ見えてラッキーでしたね!出航前に海に向かって『惚れてまうやろーっ!』と叫んでたのは、きれいなおネーサンの事じゃなかったんですね!ココだけの秘密にしておきます(笑)
by るぐっちぃ (2012-10-16 12:25) 

ISO

間に合わず夜通し走って一日の走行距離最長記録更新ですね、わかります。
by ISO (2012-10-16 19:18) 

よっすぃ〜と

豚と鰻!?って一瞬思ったけど、そういえばすき家で「うな牛」よく食べるから、ぜんぜん変な組み合わせでもなさそうですね(^^
それにしてもスケジュールがかなり大変そう。
まさに弾丸ツアーですね。
by よっすぃ〜と (2012-10-16 22:35) 

80G

いや~お天気最高!私は過去2回とも降られました。帰りの出航時間に間に合わすのも弾丸の醍醐味ですね(笑)
by 80G (2012-10-17 09:28) 

taka4

冒頭にるぐっちぃさんとの昨夜の出来事を空想して嫉妬しましたよ(笑)
この記事アップの日に私も出発したもんでコメ遅くなりましたが、面白く拝見しました!どこにでも出現ローキンさん恐るべし(^_-)-☆
by taka4 (2012-10-20 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。