SSブログ

弾丸フェリーで阿蘇んできたよⅡ [ツーリング日記]



大分港に無事到着[るんるん]

『もうバイクのとこ行って船から降りる準備しろばってん』


っちゅう船内放送。






DSC06522.JPG


神戸港~大分港行きのフェリーの駐輪場は明かりーし立ちゴケポイントもなく余裕のスペースがある。

前回のこと思い出すと次回もコッチがいいな[グッド(上向き矢印)]

次回って[exclamation&question]

もう完全に弾丸依存症やな[たらーっ(汗)]

ローキンさんも今日で感染しちゃえ[わーい(嬉しい顔)]





お出迎えは、とり天さん、tonojiさん、せつらさん、ケイイチさんでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

カリスマブロガーさん達が目の前でブルって震えて写真も忘れてまったわ[たらーっ(汗)]


tonojiさん、せつらさんは5:30出発とのことで、遠いとこわざわざありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



この4人が話す言葉は生博多華丸大吉状態で、あらためて九州上陸を実感したと。







はじめましての挨拶を済ませ、まずはちゃっと[ガソリンスタンド][ダッシュ(走り出すさま)]











DSC06525 - コピー.JPG


案内人はジモティーのとり天さんにきまっとる[グッド(上向き矢印)]

白川GO[ダッシュ(走り出すさま)]以来やけど、スーパーハイテンションはあいかわずで、改めてホンモノやと思った。

barbieさんVSとり天さんが見てーもんだな[わーい(嬉しい顔)]

ローキンさんが最高の笑顔や[グッド(上向き矢印)]

この笑顔が弾丸依存症のかかりはじめっちゅうことは残念ながらまだ気づいとらんな。








DSC06524 - コピー.JPG


今度ローキン邸に成人した娘さんにこの笑顔をアマさんと見せに行く計画を立てたのは、ローキンさんには秘密です。









DSC06523.JPG


tonojiさんはブログそのまんまやったのにはかなり震えましたよ。

生博多弁nice!









DSC06526.JPG


初めましてのケイイチさん。

『ガードレールキックターン』を連発してたのはココだけの秘密です。

あまり話せませんでしたが、次回は震えさせるけん、待っててちょうだい。










DSC06527.JPG


コチラもビッグネームのせつらさん。

すげーお茶目なせつらさん、また遊んでちょうだいね。

ボクの好きなR1乗ってるところが素敵[揺れるハート]

ちなみに某YSP店では店員がボクの足を見てマタガリータを拒否されたのには泣けた。






まずは大分ICから別府IC[ダッシュ(走り出すさま)]






高速乗ったとたんに、とり天さんいきなりの『かぼすダッシュ』[ダッシュ(走り出すさま)]


異次元のアクセルワークにローキンさん、80Gさんはビビリミッターが効いてまったそうやけど、ボクは『幻の7速』をマスターしとるでおかげで楽勝やった[わーい(嬉しい顔)]

どうやら九州人は自然に『幻の7速』を身につけとるようやった[あせあせ(飛び散る汗)]







別府ICを下り湯布院の狭霧台へ[ダッシュ(走り出すさま)]






最高の青空に由布岳がすげー眩しかった[ぴかぴか(新しい)]し、緑の中走ってくのも最高やった[グッド(上向き矢印)]










DSC06533.JPG

DSC06534.JPG


狭霧台の駐車場は最初のの立ちゴケポイントって聞いとったんやけど、由布岳と雲海に目を奪われいきなり立ちゴケするとこやったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

あん時はみなさまありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

いきなり、やらかしデビューするとこやったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

ココでいきなりやらかしたら来週barbieさんとまた来ようと思っとったのはココだけの秘密です。









DSC06535 - コピー.JPG

DSC06529 - コピー.JPG










やはり選ばれた者はやっぱ違うんやな。

こんなん見えちまったー[グッド(上向き矢印)]











DSC06528 - コピー.JPG

DSC06532 - コピー.JPG


雲海nice!

朝一番最高の震えが止まらんかったわ[ぴかぴか(新しい)]

地元の人でもあんまり見んらしいよ。










DSC06530 - コピー.JPG

DSC06531 - コピー.JPG


距離感欠乏症、弾丸依存症、もう一つ九州独特の病気にも感染してまったかもしれん[がく~(落胆した顔)]





湯布院の町をサクっと抜けて・・・













DSC06536 - コピー.JPG


来たよロックンロード[ぴかぴか(新しい)]

なんでロックロードやってか[exclamation&question]

そんなもんtonojiさんのブログで見てこんせい。










DSC06538.JPG


残念やけどこの人しばらく社会復帰は絶望やな[たらーっ(汗)]







ロックロードからあやめロード[ダッシュ(走り出すさま)]

やったか[exclamation&question]

とにかく、なんとかロードってのが多いんやけど、岐阜に帰ったらボクもどっかの道命名しなあかんな。









DSC06540 - コピー.JPG

DSC06539.JPG


さすが弾丸マスターの80Gさんはオレの庭って感じで走ってて、ボクみたいにやたらキョロキョロしながら走っとらんかったな。

この時点で実はボクの下腹部のファンタオレンジタンクがポンポンや[がく~(落胆した顔)]

気を紛らわすために一人頭ン中で九九やっとったら、せつらさんが絶妙なタイミングで・・・

しっこしてー宣言してくれたわ[ぴかぴか(新しい)]

本当のヤベー震えが止まった瞬間やったし、本日二回目のやらかし未遂ですんでよかった[あせあせ(飛び散る汗)]









DSC06542.JPG


道の駅で休憩[ぴかぴか(新しい)]










DSC06543.JPG

DSC06541.JPG


みなさんとお土産交換をしてボクはtonojiさんからアゴの震える八幡の堅パンをいただいたよ[ぴかぴか(新しい)]

アゴは一日震えっぱなしになってまったけど『バイク乗るたびに食べるんや作戦』に変更したらいい感じに食べれたよ[るんるん]







DSC06544.JPG


こんな地べたにすわっとったらファンタオレンジ放水事件になってまうよ[わーい(嬉しい顔)]





さてもう一つの合流場所の久住あざみ台展望所へ[ダッシュ(走り出すさま)]


やまなみハイウェイにミルクロード、なんとかロードになんとか街道の絶景と最高の道に震えっぱなしと同時にキョロキョロ見渡し過ぎて来年分の首の動きしてまったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

渋滞もねーし信号もほとんどねーし岐阜や長野の道もええけど阿蘇もまた最高やったぞ[グッド(上向き矢印)]

まだまだ阿蘇は奥がふけーみたいやしまたこんといかんなぁ[るんるん]








DSC06546 - コピー.JPG

DSC06547 - コピー.JPG

DSC06545 - コピー.JPG


集合写真はとり天さんtonojiさんとこでブルっと震えてこんせい。






DSC06548 - コピー.JPG


足がなげー見えるんやけど実際生で見るとすげーみじけーんや[バッド(下向き矢印)]








DSC06551 - コピー.JPG

DSC06553 - コピー.JPG


ここでたっせタイチョも合流。

写真は忘れてまった[たらーっ(汗)]








DSC06556 - コピー.JPG


炭鉱ブルー素敵[ぴかぴか(新しい)]



もうしばらくすれば、ゆうさん達も合流なんやけど、限定10食の倍喰丼もはよ行かんとヤベーらしいってことでtonojiさんが一言・・・


『「どうせすれ違うから先に行こうぜぇ~♪』


ってことで出発や[ダッシュ(走り出すさま)]


ここで、ケイイチさんとはお別れです。

来年も来るけん、またヨロシクね[ぴかぴか(新しい)]





走り出したらどうも、ゆうさん達とすれ違ったらしい[ひらめき]



三愛レストハウスの横で待っとるとみなさん到着[ダッシュ(走り出すさま)]


T2さん、め°さん、ゆうさん、もりちょさん、A先輩さん。



ビッグネームばかりで、もちろん初めましての方ばかりや[あせあせ(飛び散る汗)]

もわけわからん状態で[あせあせ(飛び散る汗)]レストラン北山へGO[ダッシュ(走り出すさま)]



レストラン北山まではミルクロードでええんか?



これがまたnice!な道で雄大な風景になったヴィーナスラインって感じやったな[ぴかぴか(新しい)]




そのお店は雄大な景色を楽しみながら走ってるとすぐに着いてまった。

あっ[ひらめき]もちろん走ってる時、口の中は堅パンやったのは言うまでもない。








DSC06568.JPG


もうバイクもいっぱいや[あせあせ(飛び散る汗)]






DSC06567.JPG


よくブログで見るお店や[グッド(上向き矢印)]






もちろん・・・









DSC06558.JPG


コイツやろ[グッド(上向き矢印)]





 


DSC06557 - コピー.JPG

DSC06560 - コピー.JPG


天気もえーしもちろんお外で食べるよ[るんるん]









DSC06562.JPG

DSC06563.JPG


倍喰丼でごわすよ[ぴかぴか(新しい)]

ばってんネギさんが邪魔やから、ちょこっとどかすけんね。










DSC06564.JPG


想像より丼小さかったんやけど、食べてまったらええくらいに腹ふくれたぞ[るんるん]

次はいまきん食堂やな[グッド(上向き矢印)]





やけど倍喰丼って限定10食やったのに、オーダーは11食で普通に出てきたのは、全国区になりつつあるから店のオヤジが調子こいてきたのは言うまでもねーな。








DSC06565.JPG

DSC06566.JPG

DSC06569.JPG


初めて静かになった時間やったな[ぴかぴか(新しい)]

青空の下、絶景を目の前にして食べる倍喰丼はサイコーやった[グッド(上向き矢印)]








倍喰丼食べたら、せっかく来たんやからと80Gさんと一緒に先っちょへ絶景見にいったよ。








DSC06570 - コピー.JPG






DSC06571 - コピー.JPG


なんかあの先っちょからええ匂いがプゥ~んってしてくるぞ[ハートたち(複数ハート)]













DSC06573 - コピー.JPG


選ばれた者は、こんな先っちょでもええことがあるんや[グッド(上向き矢印)]

弾丸にはキレイなおねーさんがついてくる伝説は本当やな[るんるん]

こんでまた九州へ行きてーなった奴らが増えるのは言うまでもない。









あざみ台から参加したみなさん紹介するよ。










DSC06579.JPG


たっせタイチョの隼[ぴかぴか(新しい)]

ボクもタイチョみてーに落ち着いてシブくなりてー[グッド(上向き矢印)]

今度はボクもハンバーグだな[わーい(嬉しい顔)]









DSC06576.JPG


笑顔がすげーかわいかった、め°さん。

恥ずかしがり屋のボクやもんで、なかなか話せんかったけど、また遊びに来たらヨロシクです。

Tシャツがnice!やった[グッド(上向き矢印)]










DSC06577.JPG


炭鉱ブラックのもりちょさん[ぴかぴか(新しい)]

『遊びは真剣に』

名言に震えましたよ。









DSC06580~1 - コピー.JPG


炭鉱ブラックもりちょさんの先輩Aさん。

岐阜に帰ったら震えるハンドルネーム命名しますよ。











DSC06581 - コピー.JPG


T2さん[ぴかぴか(新しい)]

T2さんも名前はブログでよく出てくるから知ってたけど、そんなビッグネームが目の前にいるから震えっぱなしやった[あせあせ(飛び散る汗)]

また九州行きますから今度はyosiさんも連れて来てね[グッド(上向き矢印)]










DSC06578.JPG


ゆうさんのなんとかって言う名前のバイク[ぴかぴか(新しい)]

ゆうさんも名前だけは知っとったけど、最高にノリのいいおねーさんですげー楽しかった[グッド(上向き矢印)]









DSC06581~1 - コピー.JPG


ボクのバイクにマタガリータしとるゆうさん。

足の長さに涙が出たのはススキが鼻ん中入ってくしゃみが止まらんかったからだよ。


オイラ背の高いおねーさん好き[揺れるハート]





ここからプイっと走って天空の道へ[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC06586 - コピー.JPG

DSC06588 - コピー.JPG

DSC06590 - コピー.JPG

DSC06591 - コピー.JPG

DSC06592 - コピー.JPG

DSC06595 - コピー.JPG

DSC06592 - コピー.JPG


天空の道[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり写真じゃ伝わらんねぇ[たらーっ(汗)]

絶対行った方がいいよ[グッド(上向き矢印)]









DSC06593.JPG


カメラセットして・・・







DSC06594.JPG


そして確認作業。








今日はこの集合写真の裏側を何回見たことか[がく~(落胆した顔)]

これだけでボクはくたびれてまう[たらーっ(汗)]

恐るべし九州人の体力やな。

さすが炭鉱レンジャーや。



ハードな撮影会[カメラ]も終わってマゼノミステリーロードから、とり天さんの秘密基地へ[ダッシュ(走り出すさま)]








DSC06596 - コピー.JPG


ココも来たかったところ[るんるん]

バイク乗りもたくさん来とるわ[グッド(上向き矢印)]









DSC06598 - コピー.JPG


茗荷原茶寮[ぴかぴか(新しい)]







ココでは・・・








DSC06600 - コピー.JPG


もっちさんがおったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

もっちさんも初めましてなんやけどブログ始めた頃からコメントもらっとったから昔から知っとる感じやったな。

田舎のおにーさんって感じやった(笑)

とりあえず、もっちさんのアノ恥ずかしい『コマネチ』をやらされんかったからホっとしたよ[わーい(嬉しい顔)]








DSC06601 - コピー.JPG


SHIMASHIMAさんも来てくれたよ[ぴかぴか(新しい)]

想像では見た目恐そうな感じやと思っとったんやけど、そんなことなく気さくに話してくれるええ人やった[グッド(上向き矢印)]







DSC06602.JPG

DSC06603.JPG


茗荷原茶寮では話も盛り上がってすっかり長居してまったけど、楽しい時間を過ごせてよかった[ぴかぴか(新しい)]





DSC06606.JPG


T2さんはココでお別れです。

忙しいところありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]







DSC06604.JPG


店内にはケニーロバーツのサインあるよ[ひらめき]






DSC06599.JPG


ローキンさんよっぽど楽しかったんやね。

こんなんになっとったわ[たらーっ(汗)]







DSC06605.JPG


とり天さんありがとさん[ぴかぴか(新しい)]





茗荷原茶寮でまったりし過ぎて、大観峰は次の宿題になってまったけど、また阿蘇に来る理由ができたで良しとしよっと[グッド(上向き矢印)]






だんだん日が暮れて暗くなっていきます。

やまなみハイウェイから長者原へ[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC06611 - コピー.JPG

DSC06607 - コピー.JPG

DSC06616 - コピー.JPG

DSC06609 - コピー.JPG







DSC06614.JPG


もっちさんの友達のてっちゃんさん。

はじめましてでしたが、もっちさんのブログではレギュラーですよね。

あまり話せませんでしたが、また阿蘇びに行った際はよろしくです。









DSC06615.JPG


SHIMASHIMAさん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

阿蘇は奥が深いですね。

今後もよろしくお願いしますね。







最後の休憩は湯布院の道の駅。

ここでみなさんとお別れです。



最後の最後にボクがやらかし未遂で終わった携帯紛失事件は・・・









m_m_E5BF83E381AEE4B8ADE381AEE8A1A8E68385-1deb8.jpg







みなさん忙しいところ、また寒い中遠いところから、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

また九州きた際には遊んでくださいね[グッド(上向き矢印)]




ここから高速バビューンで大分港へ[ダッシュ(走り出すさま)]






DSC06619.JPG


とり天さん、タイチョさん一日案内ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

笑いっぱなしの一日やったな[グッド(上向き矢印)]

またよろしくお願いしますね[わーい(嬉しい顔)]






DSC06620 - コピー.JPG


あっという間の一日やったけど、この充実感は弾丸ならではやな[るんるん]



神戸港に着いたら、もう弾丸のパターンになりつつあるあそこへ・・・






とり天さんのレポだよ。     


ゆうさんのレポだよ。


ローキンさんのレポだよ。       


tonojiさんのレポだよ。 


せつらさんのレポだよ。


T2さんのレポだよ。


もりちょさんのレポだよ。


SHIMASHIMAさんのレポだよ。


もっちさんのレポだよ。



    


 


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 22

もっち

こんばんわ!田舎のお兄さんです。(笑)


あ~~~~~~~~~~っ忘れてた~




コマネチするのを・・・


Keiさんととり天さんやタイチョさんを巻き込んでのコマネチ記念撮影・・・
どうせならあの人数全員でコマネチって手もあったな~
迫力あるだろうな~全員でコマネチ!
あー一言って欲しかったな~コマネチしないんですか?って・・・

言うわけないわな(笑)

じゃ今度は、大観峰でやりましょう!(笑)
by もっち (2012-11-09 21:45) 

ローキン

まだ社会復帰できてません(>_<)
あと一週間はかかるな~(笑)
by ローキン (2012-11-09 22:01) 

pn

増える依存症(笑)
by pn (2012-11-09 23:16) 

よっすぃ〜と

いいな~、いいな~、いいな~(>_<)
でも弾丸はきついので、少なくとも現地で一泊だなぁ~。
by よっすぃ〜と (2012-11-09 23:18) 

さる1号

限定10食の倍喰丼11食のオーダーで普通に出てきたのは何故だろう
ひょっとして想像より少なく見えたのは・・・・(笑)
何時か絶対食べてやる~><
by さる1号 (2012-11-10 06:36) 

るぐっちぃ

今度は九州弁で素敵なマダム達に話しかけてるのかな(笑)
楽しそうでうらやましい〜
by るぐっちぃ (2012-11-10 10:13) 

うえいぱうわ

雲海、バイク丼、楽しい道に愉快な仲間たち!
いいなあ、震えが止まりません(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-10 10:36) 

tansta

心底楽しんでいる感じが良く分かります・・うらやましい
keiさんとローキンさんの九州弾丸ツーは、月一回のシリーズ化の予感がします
僕も九州で震えまくりたいです
by tansta (2012-11-10 12:50) 

アマ

連チャンで行ってしまうと
  もう社会復帰は無理ではないかと思ってしまいます(^^)

by アマ (2012-11-10 16:52) 

yosi

平日ライダー泣かせの方々ですね。( ̄▽ ̄)
とり天さん+曽根風呂ライダーが大挙してお出迎え。
弾丸ツーリングって何かのイベントのようですね。
by yosi (2012-11-10 16:56) 

ISO

うわ~、いい道!素晴らしい!
バイク丼も旨そう!
by ISO (2012-11-10 18:55) 

ゆう

あ~~あ~~あ~~!携帯紛失事件を計画通りとか言いよるぅ~~~!
実はローキンさんにやらかしの神が来るように計画・・・・
やらかししたのにローキンさんのやらかしに助けられとった・・・
先っちょであんな写真を・・(笑)
大観峰、ぜったい行きたかったと思われるのに、茗ケ原での楽しいひとときに
それでもいっか~~と思ったに違いない・・・
弾丸ツーってクセになるんですね~~
今日も来てるシトいてはるよな・・・(^^;)/
keiさんもリベンジ大観峰、また来てね~~
今年の流行語大賞は「弾丸ツー」が急浮上だな・・・
by ゆう (2012-11-10 19:06) 

SHIMASHIMA

眩しいのが苦手で、何時もしかめっ面で外を歩くので、
街頭ではティッシュをほとんど配ってもらえません(笑)
いや、これマジで・・・
今度は最初から最後まで一緒に走れるようにスケジュール調整ができたらいいな~。
by SHIMASHIMA (2012-11-10 20:28) 

Tonki

こんばんは!
もりちょ改めTonkiです(^^ゞ
とり天さんの誤読以来、ついに改名の運びとなりました♪
遊びは真剣に!って、弾丸ツーやっちゃうkeiさん達にこそ
ぴったり当てハマってると思いますよ♪
by Tonki (2012-11-10 20:58) 

たくや

楽し眼ましたね~
すでに弾丸依存症ですよ(笑)

by たくや (2012-11-10 22:45) 

key

良かった、ボクはまだ弾丸依存症には感染していないようですw
でも、阿蘇は行きたいなあ。
by key (2012-11-10 23:25) 

taka4

1日でこんだけ楽しいことが次から次に起きたら、帰りたくなる …
弾丸依存症のメカニズムが解りました。(*^^*)
何とかロード、ブロガーさんの名前等覚えるのも沢山あり、賢くなれますね。
今回もお姉さんとセンターに収まり写真を撮ってくるモテ男には頭が下がりました。(笑)
by taka4 (2012-11-10 23:53) 

barbie

弾丸から9時すぎに帰宅(笑)
今週も来はったらよかったのに(笑)
とり天VS barbieのハイテンション大会が見られたのに(笑)
実はおたがい、あんたのテンションの高さには負けるって思ってる二人です(笑)
えっ?弾丸はもう来年まで封印?
そんなこと言わんと、今月末にも行きましょうよ。大観峰が待ったはりますよ(笑)
by barbie (2012-11-11 10:56) 

ANIKI

弾丸九州の旅、震えて読ませていただきました^^。
無性に九州行きたくなりました~。
by ANIKI (2012-11-11 16:21) 

tonoji

ブログのまんまってのはちょと気にかかりますが(笑)
すっかり堪能していただいたみたいですね\(^O^)/
天気もいいし、気持ちよかった~
弾丸返しもやってみたいと思いつつ、またみんな来ちゃうんだろうね
で?角島は・・・・自走なんですか?
by tonoji (2012-11-11 23:23) 

せつら

みんなの笑顔が嬉しくてテンション上がってました!ホントは物静かでクールなブルーなんですよ(^^)v
昼間は暖かくて天気も良かったし気持ちいぃ1日で楽しかったです♪
また、走りましょうね。
    PS 携帯はパンツのゴム紐にくくって首から下げましょう(笑)
by せつら (2012-11-11 23:34) 

T2

お疲れ様でした~
北山で先っちょまで行かれた甲斐があったみたいですね~
短い時間でしたが、ご一緒できて楽しかったです!
携帯はよかったですね
やらかしが伝染すると、九州に皆さん来なくなるんじゃないかと
心配しました(笑)
by T2 (2012-11-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。