SSブログ

曽木公園の逆さ紅葉 [花便り]



IMG_4656 - コピー.JPG


11/16(金)[晴れ]

今年も土岐市の曽木公園の逆さ紅葉行ってきたよ[ぴかぴか(新しい)]







今年もまた選ばれた者だけが見えるライトアップの初日[るんるん]


今日もまたパートのマダム達から、また九州行くのかと思われたのはしょうがねーな[たらーっ(汗)]









IMG_4610 - コピー.JPG

IMG_4616.JPG

IMG_4618.JPG

IMG_4620.JPG


小さい曽木公園には約120本のカエデ、イチョウ、ツツジがあるんやけど 園内には5つの池があって昼間でも逆さ紅葉を眺められるしライトアップされるとすげー幻想的になるんやな。

11月の中旬の1週間はもみじ祭りとしてライトアップされとるで、見に行って震えてくるのもええけど、すげーさぶいでホントに震えてまうで防寒してかなあかんよ。











IMG_4625.JPG

IMG_4627.JPG

IMG_4633.JPG

IMG_4635.JPG

IMG_4637.JPG


あっ[ひらめき]ライトアップの見学には、ライトアップ事業協力金として200円いるよ。

事業協力金支払うと綺麗な曽木公園の逆さ紅葉の絵葉書がもらえるし、まあ駐車場は無料やで200円は勘弁したってね。










IMG_4642.JPG

IMG_4648.JPG

IMG_4651.JPG

IMG_4644 - コピー.JPG

IMG_4659.JPG


腹減っても五平餅や、ラーメン、うどん、おでんなど屋台もたくさんあるから晩飯の心配もいらんよ。









IMG_4660.JPG

IMG_4662.JPG

IMG_4664.JPG

IMG_4666.JPG

IMG_4669.JPG


この幻想的な美しさは写真や映像じゃ伝わらんで、自分の目で実際に震えに行ってくれよな。











IMG_4671.JPG

IMG_4673.JPG

IMG_4678.JPG

IMG_4681.JPG

IMG_4686.JPG


曽木公園のあるこの曽木一帯は極寒の冬になれば、-14℃も記録するという大極寒地帯なんやもんで、紅葉見て寒くなっちゃったら、隣にある曽木温泉(大人500円)に入って帰るのもオススメやぞ[グッド(上向き矢印)]
nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 20

pn

いやぁ伝わる伝わる。行きたくなるもん♪
by pn (2012-11-18 18:04) 

さる1号

いやぁ見事な紅葉ですねぇ
五平餅を食べながら紅葉を見て、温泉に入る・・・最高のコースですねー^^
by さる1号 (2012-11-18 21:27) 

たくや

素敵ですね~

by たくや (2012-11-18 21:34) 

うえいぱうわ

これはまた見事なものですね。
私も続くぞー!
というわけで今日行ってきます(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-19 00:08) 

ゆう

池に映ったら正しく見えるように逆さまにしてるの?
震えますね~~
わたすも今日は紅葉三昧ですた~~
入場整理券もらって1時間待ってからも一寸ずりで進みながら見てキタァ~
九年庵って言うところで人気がある紅葉スポットです。
試乗バイクアップしますた~
by ゆう (2012-11-19 02:01) 

taka4

化幻想的な光景ですね~!実際のライトアップシーンを見たら寒さとダブルで震える事間違い無しだね( v^-゜)♪
by taka4 (2012-11-19 06:42) 

ごろすけ

見事ですね~、特に水面に映ったほうの
紅葉がキレイだな~(^^♪
by ごろすけ (2012-11-19 07:38) 

ISO

幻想的で良いですね~。
今週中に時間あれば行ってみます。
by ISO (2012-11-19 08:26) 

とり天

やっぱ九州の紅葉とぜんぜん違う気がするぅぅぅ・・
てか、まだうちのまわりはやっと色付きはじめたばかりだけど、
木の高さがちがう!
でも♪だから旅心が♪見たい景色は無限大の日本ばんざーい!
by とり天 (2012-11-19 09:26) 

lucky13

お見事です
今期は紅葉を見に行ってないしなぁ
これで満足しそうです。

by lucky13 (2012-11-19 09:43) 

ローキン

綺麗な景色・・・keiさんとは・・・(笑)
どこかで、落ちを作ってくれないと(^0^)
by ローキン (2012-11-19 12:33) 

よっすぃ〜と

素晴らしいですね~
できればおなごと行きたいの~(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-11-19 22:40) 

半世紀少年

うわ~夜って幻想的だね~。
見とれてしまう。
by 半世紀少年 (2012-11-19 23:09) 

harukichi

メッチャ綺麗ですねー!!
寒いのか…やっぱりバイクで行くとダメかな…(笑)
by harukichi (2012-11-20 00:59) 

もっち

素晴らしい~綺麗だね~ライトUPされた紅葉ってリアルに見た事ないし
こりゃ見ごたえあるでしょうね。
女の子を誘えばちょっとイケそうじゃない?へ?何が?
わたすもよく分かりましぇん(^^ゞ

しかし曽根風呂のみなさんの画像みんな綺麗だよね~
みんなどんなカメラ使ってんだろ?

へ?やっぱ腕?(^^ゞ
by もっち (2012-11-20 21:47) 

ANIKI

ブラボーです^^。
逆さ紅葉は初めて見ました~。。
by ANIKI (2012-11-20 22:31) 

SHIMASHIMA

これは素晴らしい!
こんな紅葉は見たことがないです。
by SHIMASHIMA (2012-11-20 22:37) 

るぐっちぃ

ライトアップされた紅葉観て、温泉入りたいなぁ〜でもバイクじゃ風邪引くかな⁈
by るぐっちぃ (2012-11-21 06:45) 

せつら

ライトアップの紅葉!素敵ですね~♪
200円は安い!!近くなら毎晩見に行きたいね(^^)

by せつら (2012-11-23 23:45) 

neruru

圧巻な紅葉ですね。

by neruru (2012-11-24 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。