SSブログ

里山に秋の実り ~平井の連柿~ [つぶやき日記]





得意先での打ち合わせの帰り、ザ・昭和の秋を感じましたよ[ぴかぴか(新しい)]




















DSC06806.JPG

DSC06808.JPG

DSC06810.JPG

adsc015400.jpg

adsc015420.jpg


岐阜県山県市伊自良地区での秋の風物詩、連柿です。




なんか懐かしいやろ?

そこに震える景色はあるんかい?

岐阜の田舎の秋には毎年あるんや[ぴかぴか(新しい)]




nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 19

SHIMASHIMA

見事な数と色ですね~。
最近干し柿吊るしてる家も見なくなりました。
by SHIMASHIMA (2012-11-24 18:15) 

ゆう

おぉぉ~~~!こ、」これは・・・・っ!
実はわたすここ二年毎年干し柿を作ってたんだ・・
で、でも今年はTの字になってる柿が見当たらず・・・・
最初の年にマイ田んぼで盗って来た柿をぶずって紐を通してアップしたら
みんなから「Tの字で吊るせ」とコメもらった・・・
それ以来ずぶっと挿すのは厳禁かと思ってた~~~
あぁ・・・今年ずぶっと挿して作ればヨカッタ・・・
冷凍してた干し柿を今さっき食べ、これで去年作ったのは完食・・・・
あぁ・・・ぶずっと・・・
by ゆう (2012-11-24 20:05) 

ローキン

干し柿大好きです(^0^)/
うちも母親が作りますよ~
by ローキン (2012-11-24 20:21) 

pn

壁一面じゃん!
by pn (2012-11-24 20:29) 

taka4

干し柿に限らず柿大好き~(^^)
連柿を見たら正月のイメージが強いです。(^-^)/

by taka4 (2012-11-24 21:31) 

るぐっちぃ

冬はお茶と干柿がいいなぁ。
by るぐっちぃ (2012-11-24 22:58) 

うえいぱうわ

これは懐かしい光景です。小さい頃、よく田舎で見かけたのを
覚えてます(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-25 01:12) 

さる1号

家の壁が干し柿、この風景は懐かしいです
お正月に向けてフル生産体制なのかなぁ
by さる1号 (2012-11-25 07:03) 

ごろすけ

寒風の下で甘くなっていくのでしょうね(^.^)
by ごろすけ (2012-11-25 07:32) 

macinu

干し柿!干し大根!!良い感じですね~!
by macinu (2012-11-25 16:20) 

もっち

素晴らしい!まさに昭和です。
僕も小さい頃に見た風景です。九州でも田舎に行けば
見れるけどここまで凄くないよ。

by もっち (2012-11-25 17:25) 

よっすぃ〜と

社会の教科書なんかで見たような光景(^^
by よっすぃ〜と (2012-11-26 00:01) 

たくや

干し柿、素敵な写真ですね~
by たくや (2012-11-26 09:22) 

Tonki

ぶずっと貫いてるのは初めて見ました!
途中でモミモミしないで作るのでしょうか?
所変われば干し柿も違うんですね。
by Tonki (2012-11-26 17:17) 

ANIKI

うわ~芸術的ですね~。。
僕の地元では高価な食材ですし精進料理にも使われます^^。

by ANIKI (2012-11-26 22:25) 

くーぺ

見事な里の風景ですね☀
きっと手間もかかっているのでしょう◎
柿色とは風情のある表現ですね、画像を見てあらためて
思いました(^^)
by くーぺ (2012-11-26 22:47) 

三四郎

いい! 最高!! 田舎の風景は癒される~!!!
で、その柿はいつ頃届くのかな?(笑)
by 三四郎 (2012-11-27 00:49) 

半世紀少年

なるほどぉ!
確かに昭和の秋の風景だわ。
いいね〜こう言うのって・・・( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-11-27 20:00) 

響

これぞ、日本のカーテンです。
「ちわ~」と言って柿の間から顔を出したい。
by (2012-11-28 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。