SSブログ

飛騨高山、美濃路へようこそ [ツーリング日記]

5/4[晴れ]

レリゴーレリゴー[るんるん]

立ちゴケ姿見せ~るのよ~[るんるん]



二週続けてせせらぎ街道走りましたが何か?




IMG_2794.JPG


道の駅パスカル清見到着。

二週続けて来ましたが何か?








DSCN8087.JPG


①ツー①ジャンプの達人の二人が選ばれた者の大型自動二輪車の両横に大型自動二輪車を停めやがった[あせあせ(飛び散る汗)]







すぐさま裏につれて行かれ・・・







kako-GSRTA6SbP6KR3rhd.jpg


ゴンゾーさんの究極奥義①ツー①エテ公ジャンプ&ちびっこ昇竜拳[グッド(上向き矢印)]

いきなり①ツー①ジャンプの継承試験や[あせあせ(飛び散る汗)]









kako-zMP2rUXgMWmVhseV.jpg


ホンモノの①ツー①ジャンプにふるえましたよ。

けっこう飛ばされたもんでちょこっと背が伸びた気がする。





軽い準備運動おわたら、なんとか家の芝桜へ[ダッシュ(走り出すさま)]







IMG_2795.JPG


二週続けて来たんやけど何か?

一週間前が一番見頃やたけどまだお客さんも多く、まだまだキレイに咲いてたよ[ぴかぴか(新しい)]

二人に見せられてよかたよ[るんるん]









IMG_2796.JPG

IMG_2797.JPG


ゴン&にた[ムード]








IMG_2798.JPG

kako-OEyi0jEUzDeFeO6y.jpg


①ツー①ジャンパー&立ちゴケファンタジスタ。






喉渇いたし小腹へたから[ダッシュ(走り出すさま)]








IMG_2799.JPG


ゴンゾーさんリクエストのカフェアグスタ。

?年か前の開店当初はお客さんいなくてお店がふるえとったけど今ではお客さんけっこーはいてるみたいだよ[グッド(上向き矢印)]

なんでやっちゅーと看板娘がカワイイからやのはここだけの秘密です[わーい(嬉しい顔)]






IMG_2802.JPG


三人がオーダーしたけいちゃんホットサンド。

写真ヘタくそでウマそーに見えんけどウメーよ[グッド(上向き矢印)]







IMG_2801.JPG


カフェアグスタのオススメのドリンクはフレッシュジンジャーエール。

ボクもオススメの喉のふるえがとまらなくなるホンモノのジンジャーエールや[グッド(上向き矢印)]

ってか炭酸生生姜汁って感じ。

グラスに入れて飲まずにワイルドにラッパ飲みするのが店長のオススメ[グッド(上向き矢印)]

時間がたりねーくらいの楽しいダベダベタイムは言うまでもねーやろ[グッド(上向き矢印)]






IMG_2806.JPG

IMG_2805.JPG


外に出ればバイクの数多くなてたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


次は郡上八幡の古い町並みへ[ダッシュ(走り出すさま)]






IMG_2809.JPG


観光客もホンモノの①ツー①ジャンプにふるえとったのは言うまでもない。
nice!ジャンプ[グッド(上向き矢印)]







DSCN8150.JPG


ギリギリ飛べてふるえがとまらんかったのはここだけの秘密です。








IMG_2811.JPG

IMG_2812.JPG







kako-mVYG7U0Bi8wityMo.jpg


『郡上のナァ~』っで有名な郡上踊りは7月中旬から9月上旬にかけて33夜にわたって踊る日本一のロングラン盆おどりで、郡上八幡の夏は踊りとともに始まり、踊りとともに終わると言われとるよ[ぴかぴか(新しい)]

クライマックスの徹夜おどりは8月13,14,15,16日の4日間夜通しふるえながら踊るよ。







IMG_2817.JPG


やなかみずのこみちも昼間はすげー観光客いるのにはふるえたよ[あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_2819.JPG


お昼は何処も混雑してて適当になちゃてゴメンナサイね[バッド(下向き矢印)]

郡上冷やしラーメンやたかな?

ここでも時間も忘れるくれーのダベダベタイム楽しかた[ぴかぴか(新しい)]







IMG_2820.JPG

IMG_2821.JPG


夕方になると選ばれ者じゃなくても駐車できるようになてたよ。





IMG_2822.JPG


二人は高山の宿へレリゴーレリゴー[るんるん]


ボクは立ちゴケ館へレリゴーレリゴー[るんるん]


走った感はぜんぜんねーやんけど充実感いっぱいのふるえた一日やたよ[ぴかぴか(新しい)]

ゴンゾーさん、にったんさん、あざーっす[グッド(上向き矢印)]





IMG_2831.JPG

IMG_2833.JPG


お土産あざーっす[ぴかぴか(新しい)]



5日は[雨]の予報やで6日GW最後の日はブルブルってふるえて〆るよ[グッド(上向き矢印)]





nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 13

アルマ

鶏ちゃんのホットサンドとは・・・コレは美味しそうです(^O^)/
by アルマ (2014-05-12 01:37) 

さる1号

ぬあにぃ、看板娘が可愛いだとぉ~
行きたい行きたいと思いながらも未だ行けず
今年こそは行かねば^^
by さる1号 (2014-05-12 06:37) 

pn

看板娘の写真は?写真はどこ?
by pn (2014-05-12 09:38) 

HIRO

こんにちは。
迎撃お疲れ様です。

看板娘の画像希望!(笑)
by HIRO (2014-05-12 11:45) 

barbie

連休中の大混雑もジモティーのkeiさんのおかげで効率良く回れましたね。
最近ご無沙汰のカフェアグスタ、また行かなきゃʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-05-12 13:04) 

るぐっちぃ

アグスタに看板娘がいるとね?
これは行かねば!
レリゴー♪レリゴー♪
ホントは郡上八幡の古い町並みでドボンしたでしょ(笑)
by るぐっちぃ (2014-05-12 15:27) 

にったん

この度は、相方共々お世話になり、ありがとー御座いました!
ダベダベタイム、足りなかったですねぇ。(^^)
また何かの機会に、ツー企画考えましょう〜☆
お土産の鶏ちゃんは、美味し頂きました☆
やみつきになりますねぇ〜☆

アグスタの看板娘さん、可愛かったデスよぉ・・・・。
keiさんが密かにナンパしていたのは此所だけのヒミツ・・・・☆
by にったん (2014-05-12 17:29) 

taka4

カフェアグスタの看板娘に会いに行かねば...
鶏ちゃんはサンドでもご飯でもおいしいね~
余裕でジャンプしてますね(笑)

by taka4 (2014-05-12 21:13) 

ごろすけ

千葉からカフェ・アグスタへ行くには、きっかけが必要だよ。
それは、みなさんの言うとおり看板娘の写真だー(笑)
by ごろすけ (2014-05-12 22:43) 

koboo

今年はまだせせらぎ街道を通ってないなぁ。。。
by koboo (2014-05-12 22:59) 

たくや

看板娘~~~~
by たくや (2014-05-13 10:21) 

うえいぱうわ

いえいえ、けいちゃんホットサンド、充分に美味しそうです。
でもまあ、けいちゃんにハズレは無いんじゃないかと。
しかもホットですし、熱いところをハフハフできそう(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-13 21:54) 

よっすぃ〜と

カフェアグスタにまた行きたいな~。
by よっすぃ〜と (2014-05-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。