SSブログ

弾丸フェリーで阿蘇んできた~おまけ~ [ツーリング日記]

IMG_4273.JPG


7/21(月)[曇り]

楽しかった弾丸フェリーの旅もあっという間に終わってまったね・・・

六甲アイランドに着いてもまだ7時前やし、真っ直ぐ帰ってもおもしろくねーから、るぐっちぃさんに京都のえーとこ連れててまたよ[グッド(上向き矢印)]

やけどもう二週間も前の事でほとんど忘れとるけど何か?









朝っぱらからあちーし、行き先はるぐっちぃさんに丸投げしてまっとるで『何処走ってるんですか?』状態やったのは、るぐっちぃさんには内緒です。

っで最初に着いた所が・・・




IMG_4275.JPG


篠山市なんとか的なんとか保存地区ってところ。

ボクの好きな昔の町並み[ぴかぴか(新しい)]





IMG_4278.JPG


観光客がぜんぜんいねーし短い時間やったけど静かで撮影会できたたよ[るんるん]







IMG_4281.JPG


お土産屋さんもねなさそーなとこやたよ。





IMG_4282.JPG


やけど観光化し過ぎてるとこよりは静かでいいかな。







IMG_4283.JPG


岐阜の白川郷も今ではチャイナだらけやし、合掌造り集落も車バイクの乗り入れ禁止になってまったしな[バッド(下向き矢印)]







次は美山のかやぶきの里に連れててもらた[グッド(上向き矢印)]







IMG_4285.JPG

IMG_4304.JPG


るぐっちさん、taka4さん、barbieさんのブログでお馴染みで今春には琵琶湖でGO!で九州組のみなさんも寄ったとこ[ぴかぴか(新しい)]

ここ行きたかたとこや[グッド(上向き矢印)]るぐっちぃさん、あざーっす!







IMG_4303.JPG

IMG_4286.JPG


観光客少なかったらバイク持ってきて並べて撮りたかったな。







IMG_4292.JPG

IMG_4295.JPG


チャイナ観光客いねーのが静かでいーな[るんるん]








IMG_4296.JPG

IMG_4297.JPG


昔の町並みや昔の風景は時間の流れをゆくりさせてくれるね[るんるん]







IMG_4299.JPG

IMG_4300.JPG


まだ紫陽花が綺麗に咲いとたよ[ぴかぴか(新しい)]







IMG_4302.JPG


もしまた来れるなら火災予防の放水の風景が見てーな[グッド(上向き矢印)]






housui-680x405.jpg


ふるえる、 かやぶきの里 一斉放水はこんな感じや。







撮影会終わったら京都市内の龍安寺行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]









IMG_4315.JPG


今回で3度目の参拝です。

もちろん御朱印は2つ頂いてる。

書く人が違うと筆跡も違うし字の個性も出るから並べて見ても楽しめるよ[グッド(上向き矢印)]

ふるえる石庭の御朱印はまた見せてあげるよ。







IMG_4316.JPG


今回は一人傷心旅行のおねーさんがいなかったのは残念でしょうがなかったのはココだけの秘密です。







IMG_4327.JPG


今回は無事にフェリーが沈まなかったことへの感謝と石庭の手ぬぐいと名刺入れを購入すること。

手ぬぐいは自分のコレクションで名刺入れは親父へのお土産。







IMG_4318.JPG


龍安寺はお土産も豊富で見ていて楽しいしデザインもふるえる雑貨が多いよ。








IMG_4320.JPG


選ばれし者だけが座れる場所で一人瞑想しました。








IMG_4319.JPG


有名な石庭は15個の石がなんとかかんとか・・・

ってか最近忙しいし説明は面倒くせーから自分で調べてふるえろっ!






IMG_4321.JPG


神社・仏閣の庭園はどこも静かで癒されるね。








IMG_4322.JPG


これはレプリカの蹲踞。

 




IMG_1562_s.jpg


蹲踞の『吾唯足知』の意味?

ウィキペなんとかで調べるとわかるよ。


龍安寺から京都東インターまでの行き方は、るぐっちぃさんに教えてもらたけどすげーかんたんに行けて『はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル!』にならずにすんで、よろこんどったのはここだけの秘密です[ぴかぴか(新しい)]

るぐっちぃさん、あざーっす!


しっかり遊んだ三日間でしたが、もう次の弾丸が行きてーなってきたのは言うまでもねーやろ[グッド(上向き矢印)]






nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 17

pn

おお!美山行ったんだ、いーなー。
by pn (2014-08-04 22:41) 

るぐっちぃ

少ししかご案内できなかったけど、喜んでいただいたようで(^^;;
次回は夏の大冒険スペシャルにせなっ!
またよろです(=^x^=)
by るぐっちぃ (2014-08-05 06:26) 

さる1号

かやぶきの里、いいですねぇ
やかましい御一行が居ないのは嬉しいなぁ^^
あの団体は雰囲気ぶち壊しだからねぇ

by さる1号 (2014-08-05 06:38) 

てんてん

3日間 しっかり遊んだのね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-08-05 06:40) 

獏

風情のある街並み そして藁葺き屋根ですね^^)
ノンビリ歩いてみたいなぁ~涼しい季節に(@w@;))

by 獏 (2014-08-05 06:52) 

楽しく生きよう

佳い写真ありがとうございます。
和みました。

VWとうまくつきあえれば佳いんですが。
by 楽しく生きよう (2014-08-05 07:12) 

ちゃつ

おまけ(Т▽Т)…にしては、もっすご充実感満載ww
御朱印帳持って出かけなかった時は
お寺に行っても御朱印書いてもらえないでしょー
だからやりましょう!御朱印帳集め\(^0^)/…(笑)
by ちゃつ (2014-08-05 07:19) 

にったん

かやぶきの里 一斉放水スゴイ!(^^)
by にったん (2014-08-05 07:50) 

アルマ

いまや白川郷もそんな感じですか・・・もう一度行かなければとは思っているんですが、チャイナ集団には会いたくないなぁ
by アルマ (2014-08-05 09:44) 

たくや

良い場所連れて行ってもらえましたね~
あの集団バラバラで道ふさぐから困りますよ!
by たくや (2014-08-05 10:06) 

barbie

竜安寺は実家の町内会でして(笑)
小さい頃は裏の池から忍び込んだりやりたい放題でしたが世界遺産になってちょっと遠くにいかはった気分です(笑)
東インターまで結構距離あるけど迷わなくてよかったですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-08-05 13:17) 

koboo

美山いいですね、行ってみたいです。^ ^
by koboo (2014-08-05 22:23) 

taka4

京都に生まれ育って半世紀以上経っているのに龍安寺には一度も行ったことがないのよね~(笑)3回も行ったなんて凄いですよ(^^♪
次の弾丸誘ってね~!
by taka4 (2014-08-05 22:24) 

ゆう

そっか、弾丸って言えど行程は3日間だもんね・・
朝早く着けば他に寄り道したくなる・・
龍安寺・・15個の石
修学旅行で説明を受けて見たことある~~
手ぬぐいコレクション、お披露目待ってます。
by ゆう (2014-08-05 22:31) 

よっすぃ〜と

一斉放水で涼しくなりそう(^^
by よっすぃ〜と (2014-08-05 23:33) 

響

戻っても遊びに足らねーって感じが
正しいバイク乗りのテンションだね。
美山の放水は観てみたい。
白川郷の中にバイクで入れなくなったと!?
ずいぶん前だけど行っておいてよかっぱ。
by (2014-08-06 17:23) 

ローキン

2回目の弾丸!先をこされた~!Σ( ̄□ ̄;)
by ローキン (2014-08-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。