SSブログ

岐阜の名物『からし豆腐』 [つぶやき日記]

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ忙しい毎日が続きバタバタしとります[あせあせ(飛び散る汗)]

もう朝夜はだいぶ涼しくなり虫の音に秋の気配を感じるけど、まだまだバローには岐阜の夏の風物詩?でもあるアノ豆腐が並んでるよ。








IMG_4522.JPG


からし豆腐。

初夏から店に並びだす『からし豆腐』は昔から当たり前のように食べてきたんやけど、全国的にあるもんじゃねーらしいって最近知ったのはここだけの秘密です。







IMG_4523.JPG


丸い豆腐の中には・・・








IMG_4524.JPG


からしがはいっとる。







IMG_4526.JPG


ちびっこ流の食べ方は醤油をかけたら究極奥義『真空カマイタチ』で豆腐をグッチャグッチャにして混ぜ混ぜして食べるんや[グッド(上向き矢印)]

それほどウマくないのはココだけの秘密です。






タグ:からし豆腐
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。