SSブログ

2014衆議院議員選挙 [つぶやき日記]

年を重ねていくにつれ政治も少しずつわかってきて選挙はいつも期日前投票やけど毎回行ってるよ。


やけど毎回の投票率の低さ、しかも今回は戦後最低の投票率52%にあらためて投票しない人に不平不満を言う資格はねーやろと思った。


たとえ無効投票(白紙など)をしたとしても、行かないで他人任せよりは遥かに意義が有ると思うし、投票しないっちゅう事は自分の意思を表明しないっちゅう事で、現状を是とする事に消極的ながら賛成してるってことじゃね?


って思ってるんやけど何か?


ちなみに全国的に原発反対の声は強いんやけどリニアモーターカーの稼働には原発3~5基分のエネルギーが必要って知ってるんやろか?







IMG_6446.JPG


一昨年?市役所から選ばれし者関市民に配られた『選挙パスポート』

まぁスタンプラリーの親戚みてーなもんや。








IMG_6447.JPG


もらってからは選挙の度にスタンプもらってるんやけど、どんだけ集めてもアップグレード券がもらえんことがわかった時には『税金返せ!』って選挙管理委員会に文句言ったのは言うまでもない。









IMG_6448.JPG


人生には約100回くれーの投票機会があるって書いたった[がく~(落胆した顔)]

でも100回行ってもアップグレード券や割引券がもらえんのは残念や[バッド(下向き矢印)]








IMG_6449.JPG


関市のシンボルマークは『セキ』を丸く収めた感じ。

マンホールのフタにもついてるんやけど、各市町村のマンホールのフタも色つきもあるし、ふるえるデザインもあるから写真で残しておくのもえーよ[グッド(上向き矢印)]









IMG_6450.JPG


市の花は『菊』

市の木は『杉』

市の鳥は『かわせみ』

市の魚は『鮎』


市内の交差点の信号にはこの四つのイラストが一つずつついてて、けっこうかわいい。






IMG_6444.JPG


12/14雪の川湊灯台

今年はよく雪が降るね。







nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 63

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。