SSブログ

下呂温泉 湯めぐり手形 [つぶやき日記]






たまに日帰りで下呂温泉行くんやけど、選ばれし者はいつも『湯めぐり手形』っちゅう、ありがてーパスポートを利用するんや。




湯めぐり手形はお土産やローキン熊除けにもなる、ありがてーもんなんやて[グッド(上向き矢印)]




めんどくせーで、簡単に紹介したるわ。



















IMG_0015.JPG


こいつが選ばれし者だけが使用を許される『湯めぐり手形』、下呂温泉で湯めぐり手形に加盟しとる旅館やホテルの中から好きな3ヶ所のお風呂に入ることができるよ[るんるん]

紐に鈴までついとるもんで山に囲まれてる下呂でも腰につけとけばローキン熊除けにもなるで便利や[グッド(上向き矢印)]








IMG_0016.JPG


裏には『湯』『名』『人』と3枚のシールが貼ってあり1回入浴するごとにシールを旅館やホテルで一つ剥がしてもらうシステム。

もちろん日帰りだけやなく自分が宿泊する旅館以外でも入ることができるよ。


値段は一つ1,300円で購入日から6ヶ月間の有効期限付き。


湯めぐり手形 加盟旅館一覧












DSC_0179.JPG


ちなみにこちら先日入浴してきた和みの畳風呂で有名な小川屋さん。

究極の贅沢、まっぱ昼寝は解放感抜群やぞ[グッド(上向き矢印)]



風呂清掃マダムに『どのタイミングで畳を交換するんや?』って聞いたら、『適当にきたねーなったら交換や』って、無防備なボクの下半身を見ながら、こっぱずかしそう顔して教えてくれたよ[ぴかぴか(新しい)]


今回は温泉よりまっぱ昼寝しに来たのは女将に言わないでください。







nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 11

pn

まっぱ昼寝いーなー(≧▽≦)
by pn (2016-04-07 06:16) 

barbie

下呂温泉の広い畳の上でお昼寝いいなぁ〜
ローキン熊さんも誘ってみんなで行こう〜(^_-)☆
by barbie (2016-04-07 07:23) 

ちゃつ

↑おでも行きてー\(^0^)/連れでっでー
by ちゃつ (2016-04-07 07:32) 

さる1号

↑行きたいよ~
湯に浸かったあとはまっぱ昼寝
いいなぁ^^
by さる1号 (2016-04-07 07:46) 

ローキン

誰が熊じゃ~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
これはクマったな~(爆)
by ローキン (2016-04-07 11:14) 

影風響

コンチヤーまじですか?
「熊」出るんですか、それに最近山里付近に「猪・鹿・猿」が出没するとか、おー怖ー走行中に気をつけねば。
 久しく温泉に行ってないなー行きますかねー。
by 影風響 (2016-04-07 12:20) 

響

ローキンさんの前で鈴鳴らしたら逃げてくの?
しかし畳風呂はインパクトあるね。
濡らしてはいけない物としてグレムリンと畳を思い浮かべます。
いけない事してるみたいでムズムズします。
by (2016-04-07 16:23) 

アルマ

そういえば下呂温泉で温泉に入ったことないかも・・・(^_^;)
また行かなけりゃとは思っているですけどね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2016-04-07 17:04) 

ゆう

掛け湯のところも全部畳?
まだ新しそうだから交換は頻繁に行われてるのかな・・・
清掃マダムの心得一つですね゚ヽ(´∀`。)ノ゚

by ゆう (2016-04-08 02:23) 

てんてん

まっぱ昼寝してみたいけろ
ち〇ちん大丈夫?
by てんてん (2016-04-08 21:51) 

よっすぃ〜と

その手形、イイっすね。
6ヶ月間有効なら全然余裕だ!
っていうか、一日で三ヶ所巡って湯比べするのもアリかも(^0^)
by よっすぃ〜と (2016-04-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。