SSブログ

穂高神社 上高地明神池 奥宮 [御朱印巡り]

IMG_5323.JPG

DSCF8091.JPG


河童橋から梓川沿いを上流へ徒歩約1時間で明神池へ到着するよ[ひらめき]











DSCF8104.JPG

DSCF8108.JPG


歩いてると暑くなってきたもんで、ひと泳ぎしようとしたら、なんちゃってターミネーターに押されフライングしそうになた[あせあせ(飛び散る汗)]












DSCF8160.JPG

DSCF8131.JPG


あと2kmくれー手前の所で食べたものがカレーみてーになって出てくる物が、出そうになってきたもんで、なんちゃってターミネーターーをおいて先を急いだ[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]











IMG_5351 - コピー.JPG


途中では旅の解放感から大胆になってる山マダム達が気になってしょーがなかったんやけど、2週続けてシミつくりながら焦っとったもんでそれどころじゃなかったのは言うまでもない。











DSCF8177.JPG


明神池に着いた頃には、なんちゃってターミネーターも暑くなっとったみてーで、一緒に飛び込んだとか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]










DSCF8187.JPG


明神池は一之池と二之池、大小2つからなる池で、池畔には穂高神社奥宮が鎮座する選ばれし者の神域[ぴかぴか(新しい)]










IMG_5360 - コピー.JPG

IMG_5367.JPG

IMG_5368.JPG

IMG_5369.JPG

IMG_5371.JPG

IMG_5488.JPG


御朱印帳は持ってきてねーから御朱印帳買った。

買わなくてもお持ち帰り朱印で家帰ってから御朱印帳にペターって貼ればいーんやけど、やっぱり御朱印帳に書いてまった方がいいね[グッド(上向き矢印)]









IMG_5489.JPG


かみこうっちぃも御朱印デビューしたよ[グッド(上向き矢印)]










IMG_5490.JPG


ここで秘密兵器の紹介[ひらめき]

封筒くれーのサイズのクリアファイルなんやけど・・・










IMG_5491.JPG


拝観券など小さいチケットなんかを折れたり破れないように入れる小さなクリアファイル。










IMG_5492.JPG


こんな感じに入れるんやけど、出先でもこれに入れとけばバッグに入れても、折れたり破れたりしんからいーよ[るんるん]




あっ[ひらめき]
言うまでもねーけど平湯キャンプレポ&上高地レポはかみこうっちぃが随意執筆中[exclamation]









nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 19

るぐっちぃ

言うまでもねーけど明神池のチケットがポッケの中でぐちゃぐちゃになってたわ…>_<…
by るぐっちぃ (2014-10-29 23:42) 

アルマ

なるほど、小さいクリアファイルですか!ロト7のがあります(^^ゞ
by アルマ (2014-10-30 04:13) 

てんてん

ひと泳ぎ?
この時期の水泳は、ふるえるよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-10-30 07:04) 

barbie

チケットフォルダーの渋さに震えました(^_-)-☆
by barbie (2014-10-30 07:36) 

pn

神降地とは知らなんだ。
by pn (2014-10-30 12:02) 

たくや

素晴らしいクリアファイルです!
by たくや (2014-10-30 13:03) 

もちっこ

小さいクリアファイルいいですね♪
チケットはいつの間にかウェストポーチの中でぐちゃぐちゃになってるから(笑)
1時間の徒歩お疲れ様でした(^-^)
by もちっこ (2014-10-30 16:34) 

楽しく生きよう

行ってみたナー。

コメントありがとうございます。
今回のデミオはそれなりの存在感がある車だと思います。
by 楽しく生きよう (2014-10-30 18:08) 

ゆう

神が降りる地で神降地か~~
御朱印はやっぱり直接書いてもらうのがいいよね
チケット類は持ち帰ったあとの行方は?
東大寺の大仏さん、そう言えばあの真ん中にあるものことをちゃつさんがこう書いてた
「ぁ、余談ですが仏様の額の例のものが気になって調べると
白毫(びゃくごう)と言いもので毛なんだって!その毛をクルクルまとめているのだそうで伸ばすと一丈4尺もあるのだって(T▽T)(笑)」
って、余談ですた(爆)
by ゆう (2014-10-30 19:20) 

原みつる

飛び込んでいたらブログの記事がおもしろくなったのにね。
                      Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
ブログのためにそんなことなでしないよね!
by 原みつる (2014-10-30 20:34) 

bonita

ついにるぐっちいさんもご朱印デビューでしたか^^;
私は手ぬぐいまでの参加で勘弁して貰おうっと(笑)
by bonita (2014-10-31 00:43) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2014-10-31 05:02) 

さる1号

上高地は神降地なんだ
そう聞いたら行きたくなってきました^^
by さる1号 (2014-10-31 06:16) 

SORI

いい天気で最高の景色に出会えて羨ましいです。
私は2014年10月21日に行きましたが、あいにくの雨でし。それでもすばらしい景色に出会いました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305225798-1
by SORI (2014-10-31 06:21) 

にったん

チケットファイルいいですねぇ☆
季節毎にデザインが変わるといいなぁ。
by にったん (2014-10-31 07:45) 

taka4

なんちゃってターミネーターはかみこうっちぃに七変化したのか...(笑)
河童橋からのウォーキングも晴天で最高の景色に酔いそうですね。
小さなクリアファイルは自作?niceアイデア(*^^)v
by taka4 (2014-10-31 11:18) 

響

夏でもめっちゃ冷たい水だったから
本当に飛び込んだらリアルに震えただろうね。
見たかったな(笑)
河童橋で記念撮影したいです。
by (2014-11-01 05:47) 

ANIKI

なんちゃってターミネーターが本物に見えますけど・・・
ご朱印集めも楽しそうですね。
バイク仲間の宮司さんが目の前でご朱印を書いてた時はさすがに震えたぜ。
by ANIKI (2014-11-03 19:16) 

せつら

一度は行ってみたい上高地♪
御朱印はどのくらいもらったのかな?かなりの数行ってるみたいだし。

by せつら (2014-11-05 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。