SSブログ

元伊勢籠神社の御朱印 [御朱印巡り]

5/1(土)[晴れ]

黄金週間に三社巡りしてきた[ぴかぴか(新しい)]



伊勢へ詣らば 元伊勢詣れ
 
   元伊勢 お伊勢の故郷じゃ

伊勢の神風 海山越えて
 
   天橋立 吹き渡る




元伊勢籠神社の参道ってことから発展した天橋立。

参道内の天橋立神社から参拝するよ[ダッシュ(走り出すさま)]

























IMG_6098.JPG

IMG_6099.JPG

IMG_6100.JPG

IMG_6102.JPG

IMG_6103.JPG

IMG_6116.JPG

IMG_6105.JPG


天橋立が通学路って贅沢やね。

昭和チックな通学風景に盗んだバイクで走り出す昔を思い出すのであります。












IMG_6106.JPG

IMG_6108.JPG

IMG_6110.JPG


鳥居に石がのれば恋愛が成就するってさ。

あたしの立ちゴケシュートで石がのったかどうかしりてーなら早目に確認しに行けよ。

ここは御朱印はねーみてーやった。















IMG_5984.JPG


伊勢神宮の本宮であることから『元伊勢』って呼ばれてる。







IMG_5986.JPG

IMG_5995.JPG

IMG_5990.JPG

IMG_5989.JPG

IMG_5993.JPG

IMG_0416.JPG


巫女さんがかわいかったのは確認しにいかんでえーわ。











DSC_0750.JPG


眞名井神社にも寄ったよ。

元伊勢籠神社の奥宮で籠神社の創建以前は眞名井神社が本宮やったとさ。








DSC_0751.JPG

DSC_0748.JPG


とても静かで厳格な雰囲気があった。









DSC_0752.JPG


狛犬じゃなく狛龍。

それぞれ生死を司る金と銀の玉を手にしとった。

御朱印なかったのは残念やったけど、それ以上に、かわいー巫女さんいなかったのは、もっと残念やったのはココだけの秘密です。






nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。